オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

差別って正直よくわからない

誰も知らない未来を創造しよう


LAのティーンズバンドが話題になったらしい。

「あなたは人種差別的で性差別的な男の子」。10代少女のパンクバンドが実体験をもとに熱唱(動画)

 

まあ、わたしのバーイ、「若い子のやることは全部正しい」と思うことに決めたから、いいと思う。

それに、誰でも自分の思うことを自由にわめき散らせることが、めちゃくちゃ大事だと思っている。

ていうか、それ以上に大事なことない、と思ってるんだよ、わたしはね。

でね、「誰もが」でなければ意味がないと思っている。

 

 

バンドは「幼いランナウェイズ」「下着じゃないランナウェイズ」って感じで、(知ってる人どんだけいるのかw)

幼く見えるのはアジア系だからだなって思った。

あれ?だけど、それは人種差別?なの?

なの?

 

アジア人は勤勉だ。(差別じゃない)

アジア人は若く見える。(これは差別じゃない。たぶん)

アジア人は幼く見える(差別なの?)

アジア人の目はアーモンド型(それはどうなの?)

「あなたはアジア人に見えない」(イタリアでよく言われたけど、それはどうなの?)

「あなたは日本人ぽくない」(どこでもよく言われるけど、どうなの?)

 

国籍や、出生、肌の色に起因した、「チャンスと権利が平等に与えられないこと」は間違いなく人種差別だと思う。

例えば別な国で、「日本人はこの店に入れません」と言われたらそれは差別だと思う。

 

でもなあ、、、、、

誰だって、誰かを嫌う権利もあるわけだ。

嫌う自由はあってよい。

何が問題かっていうと、「排斥しようとする動き」なわけで。

嫌悪と偏見にもとづいた集合意識、同調圧力などによって、嫌われる側からチャンスと権利が奪われることが問題なわけで。

肉体的に危害を加えられたり、命を奪われたりの「迫害」となっていく。

 

 

人種問題は、まあ、まだわかりやすいっちゃわかりやすい。

だけど性差に至っては、わたしはいまひとつ、カチッと論点がわからない。

 

性差別が「ない」と言ってるわけじゃなくて、

そんなモン死ぬほど痛感してきてるし、言い出したらキリがないほどうんざりするわけだけど、

あまりに広範囲に及びすぎるがゆえに、

性差別の問題をいちいち挙げていったら、

だって、じゃ、結局、どうだったらいいわけ?

めんどくセーからこんな社会はもうなくなったっていいじゃん!

むしろ人類ゼロからやり直したほうがいいに決まってるじゃん!

っていうとこに行き着くんだよなあ。

 

誰の、どのレベルの満足のために「反差別」って謳われてるんだろ????

という意味で、わたしにはイマイチよくわからないんだよね。

 

性差別はよくないけど、思想差別はいいの?とかね。

まったくよくわからない。

 

 

まもう何もかも、ヘイトに対してヘイトで返す、みたいなのがイエーイ!だとは、どうにも、あんまり思えなくてね。

分断に次ぐ分断。

まーでも、分断も悪くないんだよ。

むしろ徹底した分断が必要なのかもしれないよね。

完璧に分断され、断絶されきった後に、いい加減退屈だからという理由で異文化同士の歩み寄り、みたいなのが発生するでしょうから。

その頃、人類は、人口もめっちゃ少ないでしょうけどね。

 

 

 

ま、わたしなんか、「お前、女じゃなければぶん殴ってやる!」と言われたこと数回。

へー、そうですか、と都度思っていたわけだが。

 

 

ま、よくわかんないんだよ。

なんかよくわかんない。

世の中はわかんないことがいっぱい!

 

以上。

 

 

ほなまた!

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More