KAORISSIMA

ENERGY BOUTIQUE

鍼灸とマリアグリッド

そういえばこないだ嬉しいことがあった。

 

ふらっと某所に行ったら、先客のおっさんがいて、あれっと思ったら見覚えある

「ハリーさん」だとわかった。(ちなみに鍼灸師だから「針」wwwwwwww)

このくだらなさが好き、鎌倉って♡

 

ハリーさんの顔見たのも実に数年ぶりなのに、彼の方から「聞きたいことがある」と。

マリアグリッドについてだった。

「え!なんで知ってるの????」

 

というのもわたし、鎌倉でめちゃくちゃ知り合い多いけど、

「修道院」をやる時から、この知り合いをターゲットに絶対しない!って決めたのよね。

そこにはいろんな理由があるんだけど、

最初から全国の「知らない人たち」にリーチできるようにしたいって思ってた。

それで個人のタイムラインではなく、最初からFBページで発信したし、

今でも個人タイムラインでは、Kaorissimaで発信してることはシェアしないから、鎌倉の知り合いは日々わたしが何やってるか知らない、という状態。

 

だから、地元のハリーさんがマリアグリッドを知っている、ということは衝撃だったんだけど

どうやら「極楽カリー」がシェアしてくれたなんかの記事を読んでくれて、そこで知ってくれたらしい。

記事をいろいろ読んでくれたらしくて、鍼灸師の立場から興味持ってくれた。

ああ、ありがたやありがたや。

実際に人の身体をみる人のところにわたって欲しいと思っているから、整体とか鍼灸とかやる人がグリッドに興味持ってくれるのはすごく嬉しい。

 

 

そう、考えたらハリーさんは以前のわたしのこと、10年前のわたしの身体状態がどうだったか、みてもらってたからよく知っているんだよ。

それで「今や筋肉痛にすらならない」と言ったらマジ驚いてた。

あの頃わたしは慢性的な偏頭痛に悩まされていて、薬も効かない時あった。

偏頭痛ってね、専用薬があるわけなんだけど、それまで飲んでた昔からある薬が廃止になり、続々と新しい偏頭痛薬が出てきていたんだけど、当時はいまひとつビタッとくるやつがなかった。

その後「マクサルト」というのを処方され、それがめちゃくちゃ効くので助かったけど、

まーーー、ほんとあまりにもひどくて、月に何回使用するか。

特に気圧の変化が激しい季節、梅雨時とか台風とか、あと地震の前とか、頭が割れそうになってた。

花粉症もひどかったから、花粉症の症状が高じて偏頭痛になったりもしてたから、とにかく「マクサルト」は手放せなくて

常に切らさないように処方してもらっていたんだなあ。

 

・・・・って書いていて、ものすごい懐かしい話に思える。

 

この偏頭痛は、一昨年か?

直さんに初めて診てもらった時だったと思うけど、相談したら

「あ、それは気象病やな」と一言言って、何をしたんだかしないんだかわからぬ「術、一瞬」で

それ以来、一切、わたしの人生から消えて無くなった。

えーーー!あれだけ長きにわたって苦しめられていたのに〜!

 

 

で、ハリーさんだけど、わたし針が苦手だからずっと拒否していたんだよね。

でもある日、どうやっても緩和されなくて、

「もう針以外には打つ手がないから騙されたと思って試してみて!」と言われて、一度やったらなんだかよくなったの。

しかしその次の時にはもう効かなかった。

ハリーさんは実に真面目な人で、

わたしの偏頭痛に効かない、ということが彼の施術の限界を感じた、といって

それ以来、ちょっと真剣なレベルで凹んじゃたんだよね。。。。

(後からそれを聞いて、ものすごく申し訳ない気持ちになったんだった)

そーだそーだ、そういうことがあったんだった、、、、、

 

 

というような、ころっと忘れていたストーリーがある中で、

彼は1セット買ってくれたんだー。

 

だから、今度渡しに行くことにしたの。

説明して、実験するんだ〜。

ああ、楽しみ!

 

こういうケースがどんどん増えてほしい。

整体やってる方などのお問い合わせ、喜んで待ってまーす!

 

 

ではまた!

 

 

 

 

会いに来て!いろんな個人セッションやってるよ!

りーかお総研では大真面目にソースエネルギーについて研究しています

マリアグリッドに関するすべての情報はこちら

Kaorissima マリアグリッド 

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X