オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

横尾忠則さまと松茸と永谷園松茸のお吸い物

誰も知らない未来を創造しよう


横尾忠則さまも、後から考えると、わたしの人格形成に多大な影響を与えてくれた人の一人だなあ。

もちろん、子供時代に好きだったTBSドラマ「ムー」のタイトルバックから始まってることは、同世代なら説明不要だと思う。

あーゆーものは、大人になってからアーダのコーダの理屈をつけて受け止めるものと違って、透明な水に絵の具を垂らすが如く、すーっと浸透していくものだ。

うーーーむ。

だからやっぱり芸術には破壊的な力があるし、だからこそ価値があるんだわ。

同様に、それを増幅させたのが70年代以降のテレビというメディア。

 

というゴタクはどうでもよいねw

 

とにかくこの方は大好きです。

 

で、昨日彼の本を買った。

だって、その通りだと思ったの。

 

自由を獲得するためには、こだわりを捨てること、遊びの精神を忘れないこと、言葉に縛られないこと、頭ではなく身体の言うことを聞くこと、すなわち、アホになることである。

アホになることは容易ではない。

 

 

アホになる修行 横尾忠則言葉集

 

それから

言葉を離れる

【目次】
1 宿命に気づく時
2 肉体が感得するもの
3 鍵の在処

 

「3鍵の在処」を彼がなんと言っているのか知りたくて。

 

 

それから最新刊。

 

横尾忠則 創作の秘宝日記

 

買いは買ったけど、例によって読むのかしら。

でもいいの。

読むことより実践することが、とにかく大切なの。

 

 

最近思うんだけど、

幸せそうな人と、幸せそうに見せようとしている人には雲泥の差があって、

「松茸」と「永谷園松茸のお吸い物」ぐらい違うわけよね。

本物の松茸からは得るものがたくさんあるんだけど、

松茸風お吸い物も、また色々と教えてくれるんだよね。

要するにそれは松茸ではない、ということを教えてくれるの。

これ結構大切なことだと思う。

松茸ではないものとは何か、を知るということよね。

「そんなのどうせ松茸風だし、、、」という風に切って捨てたくなるけれど、

いちいち切って捨ててたら学びにはならないのよね。

 

あーすいませんトリュフでもいいんだけどさ。

そろそろサマートリュフの季節ですね。

(特に美味くないのよね)

 

 

ほなまた!

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More