KAORISSIMA

りーかお総研

もしかして、本は読むものじゃなくて書くものなんじゃないか?・・・・・・とか。


先ほど書いた、「わたしの人生は本からほとんど影響を受けていないじゃん」という事実は、

上から金だらい落っこってきた!ぐらいにインパクトがあって、今に至るまで考えている。

目から落ちたのはそれほどデカいウロコな訳だが、

さらにハッとしたのが、こないだ書いた本に関するもう一つの事実

「影響力のある人なんていない」

と、実はめちゃくちゃリンクしているんじゃないか?ってこと。

 

コエーリョの小説(わたし読んでないけど)がいかに心に染みようと、全世界の人は、

「勇気を出して魂の声に従ってみた」りはしなかった(からこその、なう、この状況)わけで

いいお話だったけど、「大多数の論調に流されそうになったけど、コエーリョの本を思い出して、自分の行動を変えました」

なんていう人はいなかったわけだ。

むしろ主人公の少年がした「旅」を、あたかも自分がしたかのように感じて、満足しただけのことだろう。

つまり、人の人生を生きた気になって、それでおしまいだ。

しかし、あなたはページをめくり、目を使い、脳で理解した、というだけで

瞬間的な満足のほかは

実は何にもしていない。

 

そんなんだったら、読まないほうがむしろよっぽどいい。

自分がした「旅」について、自分で書いたほうがよっぽどいい。

 

・・・・・のではないか、と考えてみた。

少なくとも、それは「生み出す」作業だ。

 

 

本の件、考察はまだ続くと思われる。

が、それも時間の無駄な気がしてきた。

 

ほなまた

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

ディープ出雲の旅 〜美保神社
りーかお総研
さてさて、旅の話を記していこうと思います。   今回は、米子INの出雲OUTという変則でエアを取りました。 米子「鬼太郎」空港のマットがかわいらしくて写真を撮りました。 米子といえば、わたしにとっては昨年この世を去った友達の故郷で...
これ戦争かよw
BODY
ちょっとーーーーーー!既知外の皆さま聞いて!   掲題の件。 皆様はウクライナとか、台湾有事とかを思い浮かべるでしょうけど、 今日の話はそうじゃあありませんYO!   出雲から帰ってきてからイミフなドン疲れとなり、週末、...
More
X