KAORISSIMA

りーかお総研

長崎:Day3 生月島〜平戸


おはようございます。

今は平戸のお化け出そうなホテルwで目の前に上がるご来光を眺めながらこれを書いています。こんなの見るのいつ以来かなー。

お化けは出そうでも海から昇る太陽を正面に見れる素晴らしいスポット。しかも「ハトヤ」か!という”魚が泳ぐ水族館風呂”というもんがありますw

 

昨日はあまりのドン疲れに、21時には寝てしまった。

長崎を出て佐世保方向から生月島、そして平戸。

巡礼と並ぶわたしの最大の目的である「柱状節理」。生月島の端っこにヤバイのがある。

教会巡りの前にそこに向かってしまったため、わたしは自分の

人体としての限界

を痛切に感じた。

あまりにも凄まじいパワーで、地球上とは思えない磁力だった。

けど、それが「大地」の源泉なんだよね。この辺りの土地の地中は全部「これ」だってことだ。

そこに存在する全て角が取れて綺麗に丸くなった石の上を歩くのも身体感覚を大いにおかしくさせる。

 

その後平戸のいろいろな場所を巡るが、ほとんど何も入ってこなかった。

凄惨な殉教地だらけで凄まじいから、ある意味良かったのかもしれないなと思った。

ようやく義務(なんの?)を果たした感もあり、緊張もなく爆睡できたことはよかった。

 

こちらは春日集落の棚田。

いまだ残る江戸時代からの風景。

 

かつては諸外国による「日本の取り合い」の舞台になった平戸も、今では閑散として、

強者どもが夢のあと、という気がした。

 

 

ほなまた。

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

クローブ先生と八角親方、それから孤独について
MIND
既知外の皆さん くほほほほ   掲題の件。 地道に、普及活動をしているワタクシ。 密かに既知外仲間だと確信している、例のインディゴチルドレンkaoさん 会ったこともお顔も知らない方だけど、たまにnoteを覗くとだいたい俺と同じよう...
遠くの仏より近くの鬼。
WORLD
既知外の皆様   先日、世界中どこでもバカばっかと決定的にわかったYO!(そしてそれは俺にとって良いことだった) という話を書いたと思うんだけど、これに関してもう一つ。   マドンナ先輩ね。 わたし、好き「だった」けど。...
北鎌倉と軍事遺跡(1)
CULTURE
愛すべき優秀な既知外の皆さま 自分でも笑っちゃうけど太陽の動きと共に生きているので、春分を超えてからというものフツーに朝起きているw そして今は、お日様が出ていたら北鎌倉の実家に行って職人となり、雨であれば坂ノ下にいて制作やら発送やらをして...
More
X