KAORISSIMA

ENERGY BOUTIQUE

驚きに次ぐ驚きの楽しい1日

美しく、新しい、カオスなこの地球と
自分を満たして生きる

流石に今日という今日は驚いた。

 

昨晩、超リアルライフ的なあることで、けっこう久しぶりにある友達夫婦に聞きたいことがあり、起きたら連絡しようと思って寝た。

朝になり、連絡したら、あっという間に疑問は片付いた。じゃ、その話は終わりね、ところで最近、新たな事業を考え出したよ、ということを聞き、へー、どんな?食に関することだよ。あー、そんなら今日ランチでも行こっか、と言って会うことになった。ちなみに、この男は天才的なビジネスセンスの持ち主。

食かー。いいな。あー、そんなら例の3億年の塩でも何かできないかな、一袋持って行こう。

会って、話を聞いてみたら、それはそれは素敵なアイディアだった。そして詳細を書くわけにはいかないのだが、ストーリーの最後にキーワードとして「香川」の地名が上がった。

え?香川?わたし去年からめっちゃ縁あるよ。高松。塩なんだよ。

え?高松?俺らの話も高松。俺らは塩を探してるんだよ。

え!

(からの、めちゃローカル的な「え!」の話がここで連続し、なにそれそんなことってあるの?という流れ)

あー、しかもわたし、来月香川行くよ?

え?俺らも来月一度行こうと考えてたとこだよ。なら、その日程で行くか!

おー、じゃ、わたしの予定の最終日の飛行機ずらすから、そのタイミングで高松入りしなよ。飛行機差し替えられるかみてみるわ。

(結果、帰りの便は差し替え効かず。それなり「入り」の日をずらせばいけるな。「入り」の飛行機は景花が押さえているから景花に連絡だ)

 

景花〜、高松入りの飛行機ってわたし前倒ししたいんだけど、変更可能?

待って、調べるね。。。。。やだちょっと!!!!この予約キャンセルされてた!!!!!!!!!!これ、取り直しだ!

え!じゃ、キャンセル料払わず日程変更できるってことじゃん!ひゃーーーーーーーーーーーー

(今ここ)

 

そして午後、大好きなゴッドハンド武田さんに2時間トリートメントしてもらい、夢見ごこち♡

よだれダラダラ垂らした顔に、口紅を塗ろうと鏡を覗いてふとサチさんのことが頭によぎる。「わたしも究極の口紅を探し続けているのよ〜」という彼女の声が脳裏にエコー。

その後買い物しようと、「東急」か「ユニオン」かと考えて「ユニオン」へ続く路地に入ったら、その先に何と見覚えあるフォルムの女性が!

は!サチさん!!!!!

やだちょっと!今本当にサチさんのことを考えていたんですよ、口紅塗りながらWWWWWWWWWW

まあ♡

 

ということで、そのままお茶に。

長崎巡礼のことやなんかで、たくさんのねぎらいの言葉をかけていただく。「あなたはやるべきことをやりましたね」と。ひとつ締めくくって、また新たに始まっているのではないですか?

この方に言ってもらえると、ほんとうにほんとうに嬉しくて、ぐっと言葉に詰まる。なにしろあのマリアさまに力がある、と最初の最初から見抜いてくださった方だ。いつもさりげなく見守ってくださる。

その後きゃっきゃしたお話の中でキーワード「母性」、「聖  母性」というものが飛び出し、

また

え!

だ。

だって、次のグリッドは「母性のグリッド」と「木のグリッド」だって決めているんだもん。すでにほとんどできている。

 

そのあと、さらにここには絶対書けない話をいっぱいして、あーーーーーーー楽しかった!

 

 

今日、何回「え!」って言ったかな。

なかなかない、素晴らしい1日でした。

 

ほなまた。

 

 

 

 

会いに来て!いろんな個人セッションやってるよ!

りーかお総研では大真面目にソースエネルギーについて研究しています

マリアグリッドに関するすべての情報はこちら

Kaorissima マリアグリッド 

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X