KAORISSIMA

りーかお総研

驚きに次ぐ驚きの楽しい1日


流石に今日という今日は驚いた。

 

昨晩、超リアルライフ的なあることで、けっこう久しぶりにある友達夫婦に聞きたいことがあり、起きたら連絡しようと思って寝た。

朝になり、連絡したら、あっという間に疑問は片付いた。じゃ、その話は終わりね、ところで最近、新たな事業を考え出したよ、ということを聞き、へー、どんな?食に関することだよ。あー、そんなら今日ランチでも行こっか、と言って会うことになった。ちなみに、この男は天才的なビジネスセンスの持ち主。

食かー。いいな。あー、そんなら例の3億年の塩でも何かできないかな、一袋持って行こう。

会って、話を聞いてみたら、それはそれは素敵なアイディアだった。そして詳細を書くわけにはいかないのだが、ストーリーの最後にキーワードとして「香川」の地名が上がった。

え?香川?わたし去年からめっちゃ縁あるよ。高松。塩なんだよ。

え?高松?俺らの話も高松。俺らは塩を探してるんだよ。

え!

(からの、めちゃローカル的な「え!」の話がここで連続し、なにそれそんなことってあるの?という流れ)

あー、しかもわたし、来月香川行くよ?

え?俺らも来月一度行こうと考えてたとこだよ。なら、その日程で行くか!

おー、じゃ、わたしの予定の最終日の飛行機ずらすから、そのタイミングで高松入りしなよ。飛行機差し替えられるかみてみるわ。

(結果、帰りの便は差し替え効かず。それなり「入り」の日をずらせばいけるな。「入り」の飛行機は景花が押さえているから景花に連絡だ)

 

景花〜、高松入りの飛行機ってわたし前倒ししたいんだけど、変更可能?

待って、調べるね。。。。。やだちょっと!!!!この予約キャンセルされてた!!!!!!!!!!これ、取り直しだ!

え!じゃ、キャンセル料払わず日程変更できるってことじゃん!ひゃーーーーーーーーーーーー

(今ここ)

 

そして午後、大好きなゴッドハンド武田さんに2時間トリートメントしてもらい、夢見ごこち♡

よだれダラダラ垂らした顔に、口紅を塗ろうと鏡を覗いてふとサチさんのことが頭によぎる。「わたしも究極の口紅を探し続けているのよ〜」という彼女の声が脳裏にエコー。

その後買い物しようと、「東急」か「ユニオン」かと考えて「ユニオン」へ続く路地に入ったら、その先に何と見覚えあるフォルムの女性が!

は!サチさん!!!!!

やだちょっと!今本当にサチさんのことを考えていたんですよ、口紅塗りながらWWWWWWWWWW

まあ♡

 

ということで、そのままお茶に。

長崎巡礼のことやなんかで、たくさんのねぎらいの言葉をかけていただく。「あなたはやるべきことをやりましたね」と。ひとつ締めくくって、また新たに始まっているのではないですか?

この方に言ってもらえると、ほんとうにほんとうに嬉しくて、ぐっと言葉に詰まる。なにしろあのマリアさまに力がある、と最初の最初から見抜いてくださった方だ。いつもさりげなく見守ってくださる。

その後きゃっきゃしたお話の中でキーワード「母性」、「聖  母性」というものが飛び出し、

また

え!

だ。

だって、次のグリッドは「母性のグリッド」と「木のグリッド」だって決めているんだもん。すでにほとんどできている。

 

そのあと、さらにここには絶対書けない話をいっぱいして、あーーーーーーー楽しかった!

 

 

今日、何回「え!」って言ったかな。

なかなかない、素晴らしい1日でした。

 

ほなまた。

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

クローブ先生と八角親方、それから孤独について
MIND
既知外の皆さん くほほほほ   掲題の件。 地道に、普及活動をしているワタクシ。 密かに既知外仲間だと確信している、例のインディゴチルドレンkaoさん 会ったこともお顔も知らない方だけど、たまにnoteを覗くとだいたい俺と同じよう...
遠くの仏より近くの鬼。
WORLD
既知外の皆様   先日、世界中どこでもバカばっかと決定的にわかったYO!(そしてそれは俺にとって良いことだった) という話を書いたと思うんだけど、これに関してもう一つ。   マドンナ先輩ね。 わたし、好き「だった」けど。...
北鎌倉と軍事遺跡(1)
CULTURE
愛すべき優秀な既知外の皆さま 自分でも笑っちゃうけど太陽の動きと共に生きているので、春分を超えてからというものフツーに朝起きているw そして今は、お日様が出ていたら北鎌倉の実家に行って職人となり、雨であれば坂ノ下にいて制作やら発送やらをして...
More
X