KAORISSIMA

りーかお総研

香川、謎の体験。


16日の早朝、Lifeforce(どうなるか分からないプロジェクト)の2人が迎えに来てくれ、6時に家を出て、9時には高松空港に着いた。

 

そもそも、この高松行きは奇妙な話で、LifeforceのKが「シンジ君の夢を見た」というところから始まった。

シンジ君というのは鎌倉で(ていうか、うちの至近距離)麻心というカフェをやっている、ある種コミュニティリーダーみたいな存在で、今年のはじめ頃から香川県は金比羅さんの参道近くに2号店を出して、事実上移住しているわけだが、Kはシンジくんを知ってはいるけど、話したことはない、という。

鎌倉は小さな町だから、まあ、だいたいの人はだいたい繋がっていて、特に親しくなくても「知ってる」のは普通なの。

夢の中でシンジ君がなんだか文字を書いて、巌魂とはっきり覚えていたから検索したら、それは金比羅の奥宮で、なんと巌魂神社という実在するお宮だった、、、という摩訶不思議なエピソード。

 

 

それで、実際シンジ君には知らせずに、サプライズ訪問してみたら、

彼はやっぱり、紙に何かを描き始めたので、ちょっとびっくりした。文字ではなかったけど。

 

 

まあ、でも、これがわたしの奇妙な体験ではないんだわ。これはあくまでKのエピソード。

そして激しく降る雨のせいで、わたしはすっかりやる気をなくし、金比羅さんには登らずじまいw

だって雨の中、えっちらおっちら階段登る気になる???往復4時間もかけてさー。

そのかわり、もう少し車を走らせたところにある、善通寺(=空海の生まれた場所)に行くことにした。

 

そこでおかしなことがあったんだよ。

 

>>続く

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

言える空気じゃなかったから言えませんでした。
MIND
既知外の皆さま またか!と思われようとも、やっぱ記しておく。   そもそも、 ジャパンみたいに資源も人口も少ない国が、アメリカみたいなでっかい国相手に戦争しようと思ったこと自体が「間違い」だった、という正論中の正論。 そりゃそうだ...
祖先の皆さん、生き残ってくれてありがとう
LOVE
自分自身の心理の変化について気づいたから書きたいと思う。 毎年8月は終戦記念日の周辺で、戦争関係の良質なドキュメンタリーが次々放送されるので、今年も可能な限り録画して怒涛の勢いで連日見てるわけなんだけど、終戦から77年経った今だから、あたか...
インプット強化月間。シビれる鴨長明
WORLD
既知外の皆様   最近めちゃくちゃ本を読んでいて、合間に録画してあるドキュメンタリー見て、時々映画を観に行く日々。毎年この時期は、戦争関係のまともな検証番組が並ぶから、必ず撮って見るようにしている。 要するにインプット強化月間ね。...
More
X