オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

「このままじゃやばい」と思い続けているのなら、ぜひ参加してね

誰も知らない未来を創造しよう


8月12日に、宮城景花とzoom講座をやります。

超実際的な講座「コンフォートゾーン抜け、その後の変化のすべて!」

最初「トークライブ」ってタイトルにしたけど、ただくっちゃべってるだけみたいな印象だから、「超実際的な講座」に変えてやった!

キーノートも用意済みだもの。

この講座では、昨年秋に「ゾーン抜けチャレンジ」をした彼女が、その後どう変わって、現状何を得ているのかというリアルを、精神的変化だけではなく、生活スタイル、経済面も含めてのジャンプアップについて開示してくれます。↓ 一例。

 

また、越えられない人が「どうして超えられないのか」を超実際的に考え抜いた先に見えてきたこと、そしてその解決策についても提示します。

 

 

景花は「キャリアカウンセラー」ということになるのかな、でも「キャリア」って「転職」とかステップアップ(ほぼ死後)だとかのキャリアパスを意味しているわけじゃない。

人が生きていく上で、それも過去より明日をよりよく生きるために通る「パス(=道)」について、あくまでその人自身にとってどんな生き方がほんとの幸せ実感につながるのか、考えてみよう、という話をしている。

彼女はまさに適任だと思う。

だって彼女自身が、仕事というのは会社に勤めて、決まった給料をもらって、、、、とか、誰にでも説明のできる肩書きがあって、、、、とか、そういう「縛り」から抜けられずに長いこと苦しんでいた経験を持ち、それを脱して「気づいた」先の、今という地点に立つ人間だから。

でもそれはわたし自身だってまったく同じこと。

「縛り」からの脱出に彼女より一足お先に気づいただけで、しかも脱してしまえば過去のことは簡単に忘れる性格、過去より未来が気になる性格。「昔はどんだけ悩んだか」のリアリティを保持するのが難しいから、積極的に伝えられないんだよw

だからそういうモヤモヤや心理的抵抗は、誰でも通る道だよ〜って身を以て知ってる。

そして超えてしまえば「昔どうだったか」なんて、マジほんとどうでもいい鼻くそみたいなものだから、後生大事にとっておく必要なんかない。多分、みんなもすぐに忘れていきます。

だって、♪青春の後ろ姿を 人は皆忘れてしまう♪ものでしょ。それが自然なことなんだよ。

 

 

昔、「変わらなきゃ」ってイチローさまがCMで言ってた。懐かしいね。マイク・タイソンさまかと思ったよw

その後、このシリーズは「変わらなきゃも、変わらなきゃって言ってたよ。

 

でも最近思うのは、「変わらなきゃ」って思い続けていることの害悪。変わらなきゃと思う時間が長ければ長いほど、変わることはできません。

変わらなきゃって思うんだったら、変わるべくアクションを取ればいい。

でもアクションしたくないのなら、もう「変わらなきゃ」なんて思わない方がはるかに良くて、徹底的に現状肯定した方がいいです。

で、この講座は、前者の方にお勧めしています。

 

人はそもそも無限の創造性を持っている。

誰でも本来クリエイティブです。

だけど、そんなことは今まで誰も教えてくれなかったし、ほとんどの人の中にある「クリエイティブ」という概念自体が歪んでいるから、自分はクリエイティブじゃないと思い込んでいる。残念なことです。

で、あなたがモヤモヤしているのは、「本来備わっている創造性を発揮できていないから」ということに尽きるわけなんだけど、まあ、みんなわかってない。

現状維持を望めば望むほど、苦しくなっていくという仕組み。

 

自分の備わった本当の「才覚」、求めても仕方のない「才覚」。その見極めはとっても大切。

才覚ってね、あると思ってるものが実はなくて、ないと思ってたものが実はめちゃ持ってた。そんなことに気がつけば、あとはそれとお金をどう結びつけるかだけ。

お金は「他者との関係性」の具現化されたものだから、自分の「人間観」を変えない限りは一生お金さんに恐れおののいてひれ伏すことになる。

でも、それを変えることができたら、、、、、結果は自ずと着いてきます。

 

社会がこれだけドロドロになっている今、スタートするなら最後のチャンスじゃないのかな。

でも、これからこれもんの「個人ビジネスの始め方」みたいな、もっともらしい講座が雨後の筍みたいに出てくると予想している。内容もかなり想像つく。

それで、まあ、そんなのではどうにもならないことも想像つく(爆笑)

その頃になって騒いでも、、、、

って、脅かす意味じゃなくて、実際そうだよ、という話。

早く動けば、早く掴める。

 

超実際的な講座「コンフォートゾーン抜け、その後の変化のすべて!」

 

では、12日にお会いしましょう!

 

 

ほなまた

 

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More