KAORISSIMA

ENERGY BOUTIQUE

波の動きはコントロールできない。できるのは自分の体だけ。

どんなにしょぼい波だろうと、あるいは波がなかろうと、隙を見ては海に入っている。

徒歩30秒。タダで使える海水温泉だと思えば、この自然環境がありがたいことこの上なし。

こないだ室戸の海を見て「こんなとこに入ったら死ぬな」と思ったけど、こちらはあたたかく迎え入れてくれる京塚昌子のような海。

波乗りを始めてから、台風がある意味待ち遠しくなった。

台風接近と聞いて、前は頭痛くなるしうんざりするだけだったのが、ワクワクするようになるんだからモノの捉え方って面白い。

 

今日はだいぶ陽も落ちてから行き、小1時間。他にはSUPの人と、ロングボードの人だけで、見知らぬ3人なんとなく誰が最初に帰るのか、誰かが抜けたら終わりにしよう、、、と思ってるようなのが、懐かしいような気持ちになった。

今日気づいたのは、波打ち際けっこう当たりの激しい波を受けても、自分の体がビクともしないこと。去年と比べてまるで違う。

それに海から上がってもふわふわした疲れがなくなった。それはそれで心地よい倦怠感なんだけど、着実にグラウンディングできているってことだと思う。

 

最近の、目に余る己のデブさ加減に、昨晩は秘密のサプリで腸内の強制排出を敢行。

海から上がって、身体が非常に軽くなったのを感じた。なるほどねーと思った。

今日も排出してやるー。

 

50過ぎてから始めた波乗り。

もっと早く始めてたら、、、、と思うことはない。

波動とはつまり、波の動きだ。

来る波はコントロールできない。

コントロールできるのは自分の体の使い方だけだということを、今はよくわかっている。

「自然の力」というものを体験的に知ることなく、一生を終えないでよかったと思う。

 

 

 

ほなまた

 

 

 

 

 

会いに来て!いろんな個人セッションやってるよ!

りーかお総研では大真面目にソースエネルギーについて研究しています

マリアグリッドに関するすべての情報はこちら

Kaorissima マリアグリッド 

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X