オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

二の腕五輪とミサの思い出

誰も知らない未来を創造しよう


ワタクシの二の腕問題に各地から応援の声をいただいておりますWWWWWWW

 

そーよ!人ごとじゃないはずよ、全国のオバハンのみんな!!!

二の腕を引き締めてバレー選手になって、次のオリンピックを目指そうじゃないの!

・・・・・とかなんとか。

 

 

しかしこうなると思い出すのが、昔開催した「デブ五輪」の件。

あれは2015年頃だったかしらねえ、、、、、

今考えても秀逸極まりない企画だと思うわ。

 

まず、参加者を募り、それぞれが現在の体重と目標体重を宣誓するの。

そして、確か、、、勝者の1キロあたり1万円を優勝賞金にするの。

だから、マイナス10キロの減量を宣誓して成功した人は優勝で、10万円を参加の全員から受け取れる仕組みよ。

優勝者以外は全員敗者だけど、確か、目標達成率に応じての支払いにしたんだっけかなあ、、、

だから例えば、わたしが80%まで痩せてたら、2万円払う。60%の達成率なら、4万円払う。だけど1キロも痩せてなかったら満額。

それどころか、スタート時より太ってたら10満潮を払うルール。

まさにWINNER TAKES IT ALLの仕組み。

 

これ、大事なのは、

要するに勝てばいいんでしょ、勝てば!!!という一択しかない

ということがミソなの。

 

だからこそ、みんなクソ本気になって取り組んだ。

大人に許された真剣なお遊び。

みんな日々の進捗をアプリで管理。数字と、やったことの共有よ。

これにはそれぞれ焦ったり、参考にしたり。

各人の闘いぶりがよくわかって、それはそれは感動だった。

 

先日この世を去ったミサも選手だった。ちなみに景花も選手だったw

ミサの記録を見ていて、残り2週間ぐらいのところからの追い込み感がハンパなく、やれることを全てやる、最後はこうなったらエプソムソルトを「飲む」ということまでやっていて、

「ああ、ミサらしいな〜」と思って密かに心震わせていた。

やる!と言ったら、ガタガタ言わず最後まで死力を尽くす女だよ。

彼女のそういうところが、とても好きだった。

そして人生の最後の最後まで、彼女はそういう女だった。。。。

 

結果、驚異の頑張りで2名が目標突破の優勝者となったわけなんだけど、

わたしらスポーツマンシップに則って気分良く優勝賞金を払おう、となっていたのに、

途中でほぼ放棄したようなある人が「そんなに払えない!!」「みんなにはなんてことない額かもしれないけど、、、」とかなんとかガタガタ言い出して、

いや、とにかくまず勝者を称えなよ、、、って話なんだけど、

それにそれ、、、最初から開示されたルールじゃん。嫌なら参加しなきゃいいのに、、、、誰もが思って、誰もがしらけた。

他の棄権者もみんな気分良く払おうとしていたのに、一気にシラけて、結局賞金支払いはナシになったという、最悪な幕引きに。

人の人間性って、お金を前にすると露骨に出るもんだなって学んだし、

何かを気分良くやり遂げたかったら、一緒にやる人の人間性はとても大切なんだよね。

若い頃はそういう人物とどう折り合いをつけるか、チームリーダーには必要となってくるスキルを養おう、って気になれば付き合う価値があると思う。

でも俺らぐらい先行き短いオバハンだと、時間もエネルギーも費やすのは無駄に思えてしまうのは事実。

 

 

まあ、そんな遠い日のことを思い出した。

 

ほなまた!

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More