オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

お香 〜さあ、わからなくなって参りました。

誰も知らない未来を創造しよう


昨晩はワタクシの天才的な調合によって、作ったばかりの線香(op1)を焚き、あまりの香しさに

「良い薫りすぎるのではないか」という謎の疑問が首をもたげ、続いてop2として別な配合のものを作りました。

ちなみに、だって、いわゆる王道的な香原料の他に、あれやこれやと仕込みをしてあるわけなので、それなのになんでこんなによく香るのかしら、、、という謎のことを言っていますよ〜。

と言っても、すべて100%完全な「自然界のもの」。わけわからない化学物質や人工的な香料は一切使いません。

香原料はそもそも、香木、木の根っこ、樹液、貝、、、、などの微細な粉末で、さらにわたしは「地上にあるすべての要素を入れる」をコンセプトにしてます。

 

で、しかし、op2も、やはり良い薫りすぎる。。。。

そして一周回って、「良い薫りすぎて何が悪いのだろう?」という根本的な疑問に出くわし(バカ)、特に悪くないのではないかという結論に落ち着きました(バカ)。

 

折しも、8月15日。

ハッと気づいたのが「聖母被昇天の日」。イタリアでFerragosto、日本ではお盆。

そして我々にとっては終戦(敗戦)記念日だ、ということに朝起きて気づき、ちょっと感慨深くなり、戦没者慰霊式典をネットで見ながらばんばん焚きました。

 

そして今、完全に乾いたop1に火をつけたところ、昨日感じたほどには薫りは強くなく。

でもこの謎はすぐに解けました。

というのも、香原料の他に入れているものの一つが、超微粒の「麻炭」。

炭は基本的に匂いを消します。超微粒だけに表面積が大きく、脱臭効果が強い。

そこにわたしは、これも超微粒な「粉末麹」も入れています。そして加水しているので、微生物さん達が何やら折り合いをつけているのだと思う。

だから「香しすぎる」ということはなくなった(と、思う)。

いずれにせよ、これでいいのだと思います。

でも、完全に納得いったものになるまでまだ試作は続けます。

 

まー、線香そのものはそれで良い。

しかしながら問題は長さです。

わたしのバーイ、多分みんなが思っているより25倍ぐらいバカなので、

じゃあ、線香をどれぐらいの長さにするか、、、と考えると気が狂いそうです。

というのも、わたしはこれを、きちんとした桐箱に入れて提供したい。

そのため、和歌山の職人のおっさんにもすでにコンタクト済みです。

おっさんにオーダーすれば、どんな寸法でも作ってくれるわけですが、「どのようにしたら美しく収まるのか」ということを並行して考えないといけない。

例えば、8センチの長さにしたら、何本の本数にする必要があるのか。

短い方が作る分にはまだ易しいけれど「短くて本数が多い」は、ずんぐりムックリになってしまうのではないか、、、、

みたいなことを考えると、要するに、そーゆーことは全て「数字」なので、発狂しそうになる。

多分、フツーの人にとってなんでもないことが、わたしにはほんっっとうに難しい。バカだから。

かーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

という感じで道のりは長いズラ、、、、

 

 

ほなまた

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More