オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

「甲斐」ベースで考える

誰も知らない未来を創造しよう


(これはただの独り言)

 

しっかし、なんやかやでやることがてんこ盛り。

一旦「給与所得者」というステイタスから抜けて「一人親方」になると、基本的に「ヒマ」という概念はなくなるんじゃなかろうか。

 

自分一人の創作活動、並行して頭の中には次の試みについての思いつきが常にグルグルしている状態で、

それから人と一緒にやる全く別な方角感の取り組み、

それから人のビジネスを構築するためのサポート

という具合に常に頭と手を動かしていて、

それに最近は訳あって、「食事」ということも真剣に取り組むべきタスク領域に食い込んできた。

 

こういう状態は嫌いではないけれど、いい加減作業場(どころか家全体)を片付けたい。

そのように決めれば1日か2日を徹底的にそれだけに費やせばいいだけのことだが、なぜかそうする気になれない。

 

脳内の状態と環境の状態は連動しているような気もするし、

きちんと整理整頓されている方が効率的だと思う。

 

けれどもそうはいかないのが今の状態であり、最大の課題。

 

わたしにとって、やっても甲斐を感じないことは、もうやってもしょうがないことだと最近かなり強く思うようになってきた。

仮にきちんと対価をいただいたとしても、甲斐を感じられなければかなり虚しい。

50歳を超えたら事実上、この人生はボーナストラックみたいなものだから、

ボーナストラックに意味不明なカラオケとか入れたくはないもんね。

どうせなら「ボーナストラックだけで買う価値のあるCD」として仕上げたい。

そうなると「甲斐」というものについて徹底的に考える必要があって、

甲斐のないことは一切しない前提で、やる・やらないを考えていく時期なんだと思う。

 

ほなまた

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More