KAORISSIMA

りーかお総研

ていねいに生きたいものだ


最近、「ていねいさ」ということをよく考えるようになった。

わたしたちの今の生活から、失われてしまったものだと思うから。

 

ていねいな言葉選び、ていねいな伝え方、

言っておくけど「ていねいな言葉遣い」は入りません!!!!!

言葉だけはていねいでも、「え、その伝え方で済むんだ」みたいなのはゴマンとある。

政治家の先生方がいいサンプルだよ。

まーそういう方々は、そーゆー美意識なのでしょうけど。

 

テクノロジーがこんだけ発達して、通信速度がバカっ早くなって、

労せずしてたくさんの「情報」と「知識」を手に入れ、

みんな働くけど、実際は、なくなったって誰も困らないような、そう「エッセンシャル」じゃない仕事。

そんなもののために、忙しい忙しい、あーやることに追われてますー

よく考えりゃ、何のためだかわかんないような仕事を追って追われて、自ら寿命を縮める人もいる。

 

そんでわたしたちは、昔より「幸せな生活」を手に入れたのか?

 

忙しい忙しい。

忙しいことが有能の証。忙しいことが充実の証。

有能だと思われたい。充実してると思われたい。

こんなにキラキラした自分の日常を見て!

 

とかなんとか。

 

秒速で作れてインスタ映えするめし。

毒にしかならないめし。

めしじゃなくてエサ。

猫だって食いたくないもんは食わない。

そんなものを食ってたら、そら病気になりますって。

そんな考え方でいたら、そら病気になりますって。

 

5爺飛び交うこの世界で

なんでもいいから「ていねいさ」を込めたものを、実生活でひとつでも増やしたい。

体裁の話じゃないよ。

心の入れよう、という話。

 

EASY COME, EASY GO

「手軽で」「誰でも」「ハードル低い」「簡単に」

そんなもんは、もうどうでもいい。

いよいよ本格的にどうでもいい。

 

 

超難しくて、ハードル高杉晋作だから、誰にでもできるもんじゃない

そういうのの方が、やっぱ面白くてためになる。自分のためになる。

学びも深い。

 

 

 

ほなまた

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

言える空気じゃなかったから言えませんでした。
MIND
既知外の皆さま またか!と思われようとも、やっぱ記しておく。   そもそも、 ジャパンみたいに資源も人口も少ない国が、アメリカみたいなでっかい国相手に戦争しようと思ったこと自体が「間違い」だった、という正論中の正論。 そりゃそうだ...
祖先の皆さん、生き残ってくれてありがとう
LOVE
自分自身の心理の変化について気づいたから書きたいと思う。 毎年8月は終戦記念日の周辺で、戦争関係の良質なドキュメンタリーが次々放送されるので、今年も可能な限り録画して怒涛の勢いで連日見てるわけなんだけど、終戦から77年経った今だから、あたか...
インプット強化月間。シビれる鴨長明
WORLD
既知外の皆様   最近めちゃくちゃ本を読んでいて、合間に録画してあるドキュメンタリー見て、時々映画を観に行く日々。毎年この時期は、戦争関係のまともな検証番組が並ぶから、必ず撮って見るようにしている。 要するにインプット強化月間ね。...
More
X