オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

ていねいに生きたいものだ

誰も知らない未来を創造しよう


最近、「ていねいさ」ということをよく考えるようになった。

わたしたちの今の生活から、失われてしまったものだと思うから。

 

ていねいな言葉選び、ていねいな伝え方、

言っておくけど「ていねいな言葉遣い」は入りません!!!!!

言葉だけはていねいでも、「え、その伝え方で済むんだ」みたいなのはゴマンとある。

政治家の先生方がいいサンプルだよ。

まーそういう方々は、そーゆー美意識なのでしょうけど。

 

テクノロジーがこんだけ発達して、通信速度がバカっ早くなって、

労せずしてたくさんの「情報」と「知識」を手に入れ、

みんな働くけど、実際は、なくなったって誰も困らないような、そう「エッセンシャル」じゃない仕事。

そんなもののために、忙しい忙しい、あーやることに追われてますー

よく考えりゃ、何のためだかわかんないような仕事を追って追われて、自ら寿命を縮める人もいる。

 

そんでわたしたちは、昔より「幸せな生活」を手に入れたのか?

 

忙しい忙しい。

忙しいことが有能の証。忙しいことが充実の証。

有能だと思われたい。充実してると思われたい。

こんなにキラキラした自分の日常を見て!

 

とかなんとか。

 

秒速で作れてインスタ映えするめし。

毒にしかならないめし。

めしじゃなくてエサ。

猫だって食いたくないもんは食わない。

そんなものを食ってたら、そら病気になりますって。

そんな考え方でいたら、そら病気になりますって。

 

5爺飛び交うこの世界で

なんでもいいから「ていねいさ」を込めたものを、実生活でひとつでも増やしたい。

体裁の話じゃないよ。

心の入れよう、という話。

 

EASY COME, EASY GO

「手軽で」「誰でも」「ハードル低い」「簡単に」

そんなもんは、もうどうでもいい。

いよいよ本格的にどうでもいい。

 

 

超難しくて、ハードル高杉晋作だから、誰にでもできるもんじゃない

そういうのの方が、やっぱ面白くてためになる。自分のためになる。

学びも深い。

 

 

 

ほなまた

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More