オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

ていねいに生きたいものだ

その後の世界を作るために


最近、「ていねいさ」ということをよく考えるようになった。

わたしたちの今の生活から、失われてしまったものだと思うから。

 

ていねいな言葉選び、ていねいな伝え方、

言っておくけど「ていねいな言葉遣い」は入りません!!!!!

言葉だけはていねいでも、「え、その伝え方で済むんだ」みたいなのはゴマンとある。

政治家の先生方がいいサンプルだよ。

まーそういう方々は、そーゆー美意識なのでしょうけど。

 

テクノロジーがこんだけ発達して、通信速度がバカっ早くなって、

労せずしてたくさんの「情報」と「知識」を手に入れ、

みんな働くけど、実際は、なくなったって誰も困らないような、そう「エッセンシャル」じゃない仕事。

そんなもののために、忙しい忙しい、あーやることに追われてますー

よく考えりゃ、何のためだかわかんないような仕事を追って追われて、自ら寿命を縮める人もいる。

 

そんでわたしたちは、昔より「幸せな生活」を手に入れたのか?

 

忙しい忙しい。

忙しいことが有能の証。忙しいことが充実の証。

有能だと思われたい。充実してると思われたい。

こんなにキラキラした自分の日常を見て!

 

とかなんとか。

 

秒速で作れてインスタ映えするめし。

毒にしかならないめし。

めしじゃなくてエサ。

猫だって食いたくないもんは食わない。

そんなものを食ってたら、そら病気になりますって。

そんな考え方でいたら、そら病気になりますって。

 

5爺飛び交うこの世界で

なんでもいいから「ていねいさ」を込めたものを、実生活でひとつでも増やしたい。

体裁の話じゃないよ。

心の入れよう、という話。

 

EASY COME, EASY GO

「手軽で」「誰でも」「ハードル低い」「簡単に」

そんなもんは、もうどうでもいい。

いよいよ本格的にどうでもいい。

 

 

超難しくて、ハードル高杉晋作だから、誰にでもできるもんじゃない

そういうのの方が、やっぱ面白くてためになる。自分のためになる。

学びも深い。

 

 

 

ほなまた

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

【施術会】5月の開催予定
イベント
施術会@経堂 5月の予定が決まりましたのでお知らせします。   この春先に調子を崩したという方、非常に多いです。何度も言いますがそれは「花粉症」なんかではありません。 現在は「蓄積毒素を抜く手技」を必ず入れています。どういうわけだ...
絶望からが真のスタート
WORLD
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   このところ、幕末以降の歴史を掘りに掘ってます。 掘ったところで、さらにその真相理解に効果的な本を例によってバカスカ買いこんでます。今回はけっこうハイペースで読んでるのよ。今のと...
心の戦車にはいつもお花を満タンに
WORLD
中東の方、なにやら来るかも知れませんねえ、、、 アメリカは武器は売ったけど、イスラエルが攻撃されても干渉しませんよってなってるらしい。って、本当にそうなのか知らんけど。 BREAKING: 🇺🇸🇮🇷 The US will not inte...
More