オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

自分で自分を苦しめてしまう人

誰も知らない未来を創造しよう


この話題は、わたしが新庄を支持しているから、清原を応援したいから、などの理由じゃなくて、(あ、ちなみに敬称略)

「二元性からの脱却」を学んだみんなは、どう思った?

という、りーかお総研としてはテキストに使えそうな話だと思うから書いとくよ。

 

その前に、昨晩「おすすめ」にくだんの動画が上がってきた時、「またまた新庄へ」というタイトルで、イカツイ顔つきのサムネだったから、きっと清原の「戦略的ギャグ」だとばっかし思ってたの。

イカツク迫って、「コーチに俺呼んでよ〜♡」みたいなオチかと勝手に思って、むしろ微笑ましいぐらいの。

で、見なかったんだけど、起きたら炎上してた。あちゃー!あれマジだったんだ。

 

新庄剛志監督に「OBはみんな嫌な気分になっている」 清原和博氏が不快感露わ…エールから一転

でもね、最初に言っておくと、そもそもこの記事自体が、清原氏のYoutubeチャンネルでの内容をかいつまんで文字にしただけのニュースクオリティだよ。

だけど、こういうものが出てしまえば人を叩きたい世の中、ましてや日本中を味方につけている勢いの今の新庄相手に「前科者」清原がダメ出しとなれば、炎上必至よね。

しかも人並みはずれて批判に弱い清原氏。深刻な鬱の治療中で不安定な身だけに、これは炎上したらかなりの痛手を受けることになるだろうってことは、少なくとも周囲のスタッフなら予測がつくはずで、どうしてそんな動画を公開してしまったのだろう、、、、

これにストップかけるまともなスタッフが身近にいない、打たれ弱い自分の暴走を止めてくれる人を側に置けない、ということを表していて、それが彼の最大の弱点なのだろうなーと思う。

 

ま、そういった危機管理的視点は置いといて。

批判の内容は、とどのつまり「服装が気に食わない」ってだけなレベルの話で、そこに

「プロ野球なんだから」「監督なんだから」「伝統なんだから」っていう固定された考えを乗っけて「OBみんなが」っていう誰のことだかわからない「多数派」の意見としてぶちまけているわけなんだけど、、、

それさー、自分自身がそこに苦しんだからおクスリやっちゃったんだよねってことをやっぱり理解できていないんだろうなって思った。

「自分もピアスしたけど、それは良かった、なぜなら自分は結果を出していたから」っていう論理の展開は、「(本当は良くない)ピアスをしてるがゆえに、(周囲が)思うような結果を出せなくなって苦しんだ」っていうことと同義で、発想が誰かの管理下に置かれている子供。

だから結局、彼は「いい子でいなきゃいけない」ってアタマから抜け出せない。そして苦しんでしまうんだよね。

「ピアスがお洒落だと思うからピアスをした、好きだから今もしている」とはまるで違うんだよなー。。。。

罪を償うためにピアスも外して、彫り物も消しました、って発想だと、やっぱり「誰か」に許可を求めているのと同じなんだよね。

「顔が気にくわないから気に入るように変えました。ほっといてくれ」=新庄

「彫り物入れたら強くなれる気がしたから全身彫りました。反省したので消しました」=清原

これって似ているようでまるで違うこと。

 

 

それにしても冒頭書いた通りスタッフ、、、、どうしてこれを上げてしまったかしらね。。。。今回の炎上で、さらに傷つき、凹んでしまう。どうして俺ばっかり!って思ってるはず。

でも、、、それもこれもすべて彼についている「負の情報」が、彼をそう仕向けているわけで、とてつもない総量の「負」がついているんだろう。

そんなのわかる人にはわかるだろうから、次は悪徳霊媒師とかに引っかからなきゃいいけどなって、、、、これは完全なる老婆心なんですが、心配になるよ。

 

 

いずれにせよ、アレだ。教訓だけは残る。

明日を見て今を生きる人と、昔を見て今を生きる人は何もかもが違う。

もし不安に襲われる時があれば、とにかく「今」だけにフォーカスしようね。

「今この時」には、何の問題もないんだよ〜

 

 

さて、あなたならこういう人に、なんて声を掛ける?

 

 

ほなまた

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

諏訪!知りたかった謎がちょっと解けた!
WORLD
や、ちょっと何から書いて良いやら掲題の件。めちゃくちゃ静かにコーフンしています。 ずーっと気にしていたけど、去年はあえて無視していた諏訪。ちなみにこの2年ほど行ってないし、諏訪の本も読んでない。 謎多すぎる諏訪は、わたしの中では「絡まった毛...
このタイミングでとんでもないものが眠りから覚めた
CULTURE
とんでもないものが、「今」という時代のタイミングで出る凄さ 「物部」を掘るのをちょっとおやすみしているナウ。 昨日、突然出てきた心踊るニュースに 類例なく「国宝級」発見 「盾形銅鏡」出土 奈良の富雄丸山古墳 うおおおおおおおおおおお!!!!...
マドンナ先輩
CULTURE
気がつけば、いつの間にかクチビルお化けになってしまったマドンナ先輩のことを、わたしは以前より好きじゃなくなってしまった。 いやー、もっと言えば、いつぞやの大統領選でヒラリー支持を強烈にアピールするあまり、トランプにナチの鉤十字つけたりして揶...
More
X