オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

自分で自分を苦しめてしまう人

誰も知らない未来を創造しよう


この話題は、わたしが新庄を支持しているから、清原を応援したいから、などの理由じゃなくて、(あ、ちなみに敬称略)

「二元性からの脱却」を学んだみんなは、どう思った?

という、りーかお総研としてはテキストに使えそうな話だと思うから書いとくよ。

 

その前に、昨晩「おすすめ」にくだんの動画が上がってきた時、「またまた新庄へ」というタイトルで、イカツイ顔つきのサムネだったから、きっと清原の「戦略的ギャグ」だとばっかし思ってたの。

イカツク迫って、「コーチに俺呼んでよ〜♡」みたいなオチかと勝手に思って、むしろ微笑ましいぐらいの。

で、見なかったんだけど、起きたら炎上してた。あちゃー!あれマジだったんだ。

 

新庄剛志監督に「OBはみんな嫌な気分になっている」 清原和博氏が不快感露わ…エールから一転

でもね、最初に言っておくと、そもそもこの記事自体が、清原氏のYoutubeチャンネルでの内容をかいつまんで文字にしただけのニュースクオリティだよ。

だけど、こういうものが出てしまえば人を叩きたい世の中、ましてや日本中を味方につけている勢いの今の新庄相手に「前科者」清原がダメ出しとなれば、炎上必至よね。

しかも人並みはずれて批判に弱い清原氏。深刻な鬱の治療中で不安定な身だけに、これは炎上したらかなりの痛手を受けることになるだろうってことは、少なくとも周囲のスタッフなら予測がつくはずで、どうしてそんな動画を公開してしまったのだろう、、、、

これにストップかけるまともなスタッフが身近にいない、打たれ弱い自分の暴走を止めてくれる人を側に置けない、ということを表していて、それが彼の最大の弱点なのだろうなーと思う。

 

ま、そういった危機管理的視点は置いといて。

批判の内容は、とどのつまり「服装が気に食わない」ってだけなレベルの話で、そこに

「プロ野球なんだから」「監督なんだから」「伝統なんだから」っていう固定された考えを乗っけて「OBみんなが」っていう誰のことだかわからない「多数派」の意見としてぶちまけているわけなんだけど、、、

それさー、自分自身がそこに苦しんだからおクスリやっちゃったんだよねってことをやっぱり理解できていないんだろうなって思った。

「自分もピアスしたけど、それは良かった、なぜなら自分は結果を出していたから」っていう論理の展開は、「(本当は良くない)ピアスをしてるがゆえに、(周囲が)思うような結果を出せなくなって苦しんだ」っていうことと同義で、発想が誰かの管理下に置かれている子供。

だから結局、彼は「いい子でいなきゃいけない」ってアタマから抜け出せない。そして苦しんでしまうんだよね。

「ピアスがお洒落だと思うからピアスをした、好きだから今もしている」とはまるで違うんだよなー。。。。

罪を償うためにピアスも外して、彫り物も消しました、って発想だと、やっぱり「誰か」に許可を求めているのと同じなんだよね。

「顔が気にくわないから気に入るように変えました。ほっといてくれ」=新庄

「彫り物入れたら強くなれる気がしたから全身彫りました。反省したので消しました」=清原

これって似ているようでまるで違うこと。

 

 

それにしても冒頭書いた通りスタッフ、、、、どうしてこれを上げてしまったかしらね。。。。今回の炎上で、さらに傷つき、凹んでしまう。どうして俺ばっかり!って思ってるはず。

でも、、、それもこれもすべて彼についている「負の情報」が、彼をそう仕向けているわけで、とてつもない総量の「負」がついているんだろう。

そんなのわかる人にはわかるだろうから、次は悪徳霊媒師とかに引っかからなきゃいいけどなって、、、、これは完全なる老婆心なんですが、心配になるよ。

 

 

いずれにせよ、アレだ。教訓だけは残る。

明日を見て今を生きる人と、昔を見て今を生きる人は何もかもが違う。

もし不安に襲われる時があれば、とにかく「今」だけにフォーカスしようね。

「今この時」には、何の問題もないんだよ〜

 

 

さて、あなたならこういう人に、なんて声を掛ける?

 

 

ほなまた

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More