オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

驚き5連発のクリスマス

その後の世界を作るために


クリスマスだからといって早起きなどできるわけもなく。

たぶん朝なのでしょうが、ゴールドコーストにいる従姉妹の夢を見た。

けど、そこはオーストラリアでもなく、現在の彼女でもなく実に実に奇妙で複雑な夢だった。

昼前に、メッセンジャーの音がして、目が覚めた。見たら、わ!その従姉妹からだった!

血の繋がりってすごいものだなって改めて思った。驚いた。

 

それで目を覚ましてノコノコ起きていくと、

突然DNが「買い物の前に教会に寄って行きたい」と言い出したのには心底驚いた。

人もなく、ミサもなく、質素な飾り付けがあるのみの、静寂な時間はとても貴重なものだと思う。

マリアさま、今年もお世話になりました。あなたもわたしも、お互いよく頑張った。

 

買い物して、ランチして、実家に行って母にささやかなディナーを作るという予定だったわけだが、

DNが「八幡さまにもお参りしたい」と言うのでまた驚いた。

そういや初詣以来、とんと足を向けてなかったよねという話をしたら、

「新年のお願いだけしといてお礼を言わないのは良くない」と。はーーーーーーーーーーー、そんなこと言うようになったんだ!腹の底から驚いた。

ぶっちゃけわたしはめんどくさいと思ったけど、そういうわけだから、まあ、行った。

 

八幡宮までの参道は若宮大路といって、要するに観光客相手の、まあ、なんつーかまあ、そーゆー入れ替わりの激しい店が並んでいるわけだが、

その中のひとつ、何の店だったかまったく覚えていないが、普通に物販と思われる店のレジ近くに

「ヒプノセラピーやります」

的な張り紙がしてあったのが目についた。

まるで「アジの干物」とか「生乳ソフト」みたいなのが書かれたノリで、その辺で「ヒプノセラピー」が売られる時代になったのかと思ったら、一瞬遅れてかなり驚いた。

 

クリスマスといえば、「ビング・クロスビー」と「カーペンターズ」のクリスマスアルバムなわけだが、

この2枚はずいぶん前にオトーサンからもらってきて、家に置いてあったはずが、もう何年もカーペンターズだけ見つからない。

そんなものを探すのは年に1回だから、毎年毎年、一応、探す。

例によってだらしない人間の住まい特有の「どっかからひょっこり出てくる」気配だけはあるけど見つからない。

もちろん昨日もムキになったすべてのCDをくまなく見たが、いい加減バカみたいな気分になって、いっそ買い直せばいいじゃねえか!と思ったものの、

買ったら負けのような気がしてゾンアマの手を止めた。

実家に行ったら、母まるちゃんが「カーペンターズ出てきたわよ!オトーサンの部屋にあったのよ」と言い、驚いた。

父の書斎も大量のCDがあるから、「出てきたんだけど、どこにしまったか忘れた」。で、探しに行ったものの「やっぱどっか行っちゃったわ」と言う。

ふーんと思ってわたしがもう一度探しに行くと、ステレオの前に「平積み」にされた一番上にあった。驚いた。

なくすはずがないものが何年も行方不明で、なんで実家から出てくるのか。

CDは瞬間移動するのか?じゃ、CDは菌と同じか?あるいは「シュレディンガーの猫」か?実家でのみ物質化するのか?

父があの世に持って行ったけど、やっぱ返しに戻ったのか?などと考えて心の中で一人ウケた。

とにかく謎すぎる。

とにかく出てきてよかった。これで来年から不毛な探し物に数時間を費やさなくて済む。

「音楽が、純粋な音源であった時代」の音楽は地球の宝だと思う。80年代で、すべて終わった。

そんな中でABBAの復活は奇跡だ。

 

 

 

本当は別なことを書こうと思っていたけど、あまりに驚きに満ちた1日だったので。

 

それにしても、ジーザスの本当の誕生日は、いつ、どこで、なんだろうね?

 

 

では皆さま、よい週末を!

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

超わけわからない猫の話
about me
既知外の皆さま、無事明けましておめでとうございます。   実はこないだ不思議なことがあったのよ。 我が家は、野良猫にご飯をあげる「Nステ(猫ステーションだよ)」が、もはや野生動物の社員食堂みたいな雰囲気を呈してるわけ。アライグマか...
【施術会】5月の開催予定
イベント
施術会@経堂 5月の予定が決まりましたのでお知らせします。   この春先に調子を崩したという方、非常に多いです。何度も言いますがそれは「花粉症」なんかではありません。 現在は「蓄積毒素を抜く手技」を必ず入れています。どういうわけだ...
絶望からが真のスタート
WORLD
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   このところ、幕末以降の歴史を掘りに掘ってます。 掘ったところで、さらにその真相理解に効果的な本を例によってバカスカ買いこんでます。今回はけっこうハイペースで読んでるのよ。今のと...
More