KAORISSIMA

りーかお総研

ウクライナ、はっは〜〜、、、、、、と思った話と「信じるな」の話


優秀な既知外の皆さま、

そうは言ってもワタクシ、国際情勢にはそれなりに関心を維持しているわけですよ。

世の中がどうあろうと、俺だけは絶対騙されねーわ!と思いたいんじゃないんですかね(って他人事っぽいけど)

何より、この天から授かった動物のカン。これがわたしの平常心維持にめちゃくちゃ役立っているわけなんですよ。

 

でね、今ね、

ハッ!!!

と思ったんですよ。

 

というのは、例のマッドフラッドなんかを発信しているエンドゥさん。

在ロシアの方ですけれどもね、この方が、ロシアのどなたかがアップしている「歴史の欺瞞」関係の動画を、日本語に翻訳して再アップしてくれているわけですね。

さすがにワタクシロシア語なんか見当もつかねーから、たとえこの方の喋り方にちょっとしたクセがあっても、情報はモロモロ参考にできるわけですからありがたい。

今では、ものすごいチャンネル登録数で、いやーー、こういうニッチなところをしつこく追い続ける人に、パワーが出る、収入が入るような時代になったんだなーっていうのをまざまざと見せつけてくれているオタクの星のような存在ですよ(誤解なきよう。褒め言葉ですよ!)。

 

でね!!!

今しがた、この方がアップした、ベラルーシの大統領の会見中継。日本語訳をつけてくださってるんですけども、

冒頭ね、この大統領さんはね、「独裁者」として悪く言われまくりだけど、最初っからナーコロを一蹴、おくすりサギを見破ってた方ですよってエンドゥさんが紹介したんですよ。

 

 

ハッ!と思ったのはですねー、

ワタクシ、2月の最初の頃だったか、ベラルーシに関するBSのドキュメンタリーを見てるんですね。

この独裁国家で政治活動の夫を監獄行きにされた奥さんが、ど素人だったのに怒りに燃え、夫の意思を継いで活動を開始。やがて彼女も当局から狙われるように。

国内では支持が強まるけど、不正選挙によって表舞台に立てない。

人道的見地から、国連に支援を求めるけど例によって国連なんか知らん顔をし続けるわけだが、ついにEU会議でスピーチの場を与えられる。

「こんだけ人が苦しめられてる現状を、あんたらこれ以上見殺しにすんのか!ベラルーシに支援を!!!」って話す。

それ聞いてみんなが拍手をするわけだけど、この方は笑顔もなく(当たり前だわな)

「こっちはもうずーっと訴えてんのに、おせえ!おっせえんだよ!!!!」と言い放つ。

グッときましたよ。かなり、グッときましたよ。

最近のことだったから生々しいですよ、この記憶。

 

 

でねー、、、

そういや、そのドキュメンタリーを作ったのはフランスかドイツか、その辺のプロダクションですよ。

もう、最初っから、この大統領がいかにやばい独裁者かっていうテイで入りましたよ。。。。

 

 

でね、ベラルーシってどこだかわかります?

ここですよ。

あー、こういう位置関係ね、、、、なるほどねーーーーーー

 

 

そーゆーことを含みおきながら、この会見を見るとですね、

ちょっと今、ちまたでギャアギャア加熱している報道とは別な側面が出てきますよ。

 

 

 

あーー、なるほどねえ、、、と思いましたよ。

 

ま、だからと言ってですね、

この独裁者さんが「いい人」だとかそーゆーことを言いたいわけじゃないですよ。

モロモロの事情が見え隠れしてんなーーってことが「わかった」って話ですよ。

 

 

2月に見たその番組、なんだっけなーと思って検索したんですわ。

出てこない。

でも、彼女のインタビュー記事にはたどり着いたので貼っておきます。

https://www.nhk.jp/p/kokusaihoudou/ts/8M689W8RVX/blog/bl/pNjPgEOXyv/bp/pEp9RxMkWQ/

はっはー、案の定、マクロンさんとか、接触してるんですね。

なるほどね〜〜〜〜と思いましたでございますよ。

ちなみにさー、

マク論さんと、ウクライナの大統領さん、カナダのトルドーさんて、

な〜〜〜〜〜んとなく、似てなあい?お顔の雰囲気が。

わたしに言わせりゃ「信用できない顔」ですけどね。

顔ってものすごい「情報」を発してますよ。

 

 

ま、アレですよ。

だいたいね、「報道」なんかね、

「意図のない報道」なんてもんは、もはや存在しないって思ってるわけです。

そーゆーことは某テレビ局勤務だった亡き父から、ことあるごとに叩き込まれましたから、こーゆー時代であろうとなかろうと、

まーーわたしは懐疑的ですよ。

 

以前、どなたかが(さとうみつろうさん???)

親の職業を子供は徹底否定して正しく生きる、みたいなこと言ってて、おもしろいなと思いました。

オーストラリア政府から怒られたジョコビッチさん。

グルテンがやべーよ!!って気づいてグルテンを根絶したら強くなったので有名。

そんな彼のお父さんはピザ屋さん。つまりはグルテン屋さん。

そーー言われてみたら、わたしが「信じるな!!!」って言ってるもの全てが、親世代の職業に関与していたWWWWWW

わたしも、お父さんはテレビ局。わたしはメディアを信じないw

ちなみに、DNのお父さんは製薬会社。わたしはお薬を信じないw

わたしの父の弟つまり叔父は銀行家、国際的な金融業。わたしは銀行を信じないw

父の別な弟の奥さん、つまり伯母は、誰でも知ってる日本医療の父的な、免疫学で有名なあの方のひ孫。わたしは病院を信じないw

これに気づいた時、ちょっとウケたのでした。

ワロタ。

 

みんな〜〜〜!信じていいのは自分に備わった動物のカンだけ!

優れた野生動物として生きましょう!!

 

 

ほな、またね〜!

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

クローブ先生と八角親方、それから孤独について
MIND
既知外の皆さん くほほほほ   掲題の件。 地道に、普及活動をしているワタクシ。 密かに既知外仲間だと確信している、例のインディゴチルドレンkaoさん 会ったこともお顔も知らない方だけど、たまにnoteを覗くとだいたい俺と同じよう...
遠くの仏より近くの鬼。
WORLD
既知外の皆様   先日、世界中どこでもバカばっかと決定的にわかったYO!(そしてそれは俺にとって良いことだった) という話を書いたと思うんだけど、これに関してもう一つ。   マドンナ先輩ね。 わたし、好き「だった」けど。...
北鎌倉と軍事遺跡(1)
CULTURE
愛すべき優秀な既知外の皆さま 自分でも笑っちゃうけど太陽の動きと共に生きているので、春分を超えてからというものフツーに朝起きているw そして今は、お日様が出ていたら北鎌倉の実家に行って職人となり、雨であれば坂ノ下にいて制作やら発送やらをして...
More
X