オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

そう言えば、わたしは常に「究極の最悪」を想定することにしている

その後の世界を作るために


既知外の皆さま、

昨日友人に話したことだが、

最近、わたしはなんだか、自分が一皮向けたように感じている。

それは、以前はどうだったのが、今はこうなった、といったような具体例を挙げられるような変化ではないんだけど、確実に自分でもわからない何かが変わったように感じている。

気がつけば、よりクリアで、よりどっしりしてきたのじゃないかな。当社比ね😁

でもこの状態、あるいは境地が、自分として非常に良いと感じています。

でもそれって、「悪いこと、厄介ごとが起きない」だとか「悪いように考えない」だとかって話ではないよ。

「肚が座る」とでもいう感じかな。

 

 

そりゃもちろんわたしにだって気がかりなことはある。

例えば今日は、DNの定期通院の日だったわけだが、一難去ってまた一難みたいな難敵が判明したと思ったら、夜は母まるちゃんが「心臓カテーテルやることになったわ〜」なんて言ってる。

つまり今の気がかりは、家族の健康。

自分以外のこと。

しかし家族っていうのは、「自分以外」でありながら、自分に重く影響がのしかかることは言うまでもないわけで、

ましてや病院という「システム」を100%信用していない自分にとっては、それなりに脳内の占有率を占める要素になる。

当然、母は80も超えているわけだから、人生のことわりとしてのあれこれが、この先の自分に待ち受けているのだ、と考えると、なんとも言えない気持ちになってくる。

でも別に、そんなことは昨日今日になって考え出したことじゃないしね。

 

 

そう言えば、わたしは常に「究極の最悪」を想定することにしている。

「悪いことを考えると悪いことを引き寄せる」って単純に信じている人には理解できないかもしれないが、

自分にとって「究極の最悪」ってなんだろう?って一旦考えておけば、それ以外はすべてが「屁でもないこと」になる。

そしてもし仮に「究極の最悪」がやってきたとしても、心理的対処をあらかじめ想定しておけば、「こんなはずじゃなかった」は自分の中から消える。

そして、「究極の最悪」にならないために自分ができることは何か、、、、つまり「対策」としての具体行動と、心理の組み立て(自分の納得のさせ方)を用意しておけば、究極の最悪は、最悪であっても究極ではなくなる。

このプロセスで、「自分はいったい何を恐れているのか」「自分にとって真の辛さとは何なのか」が見えてくる。

そしてその辛さは、誰の人生においても不可避だと悟る時、それを静かに受け入れる以外にはないことに気づく。

そんなわけで、「悪いことは考えないようにする」は「向き合いからの逃げ」であって、そんなのが楽天家だとは、わたしには到底思えない。

こういった内的な作業は、誰の手も借りず、自分が自分の中で、たった一人で行うもので、そこには他人が介在する余地なんかない。

自分と向き合うってそういうことだ。「自分軸」なんて、そんなところからしか生まれないよ。

キラキラした答えなどどこにもないということを知るチャンスでもある。

 

じゃ、またね〜!

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

超わけわからない猫の話
about me
既知外の皆さま、無事明けましておめでとうございます。   実はこないだ不思議なことがあったのよ。 我が家は、野良猫にご飯をあげる「Nステ(猫ステーションだよ)」が、もはや野生動物の社員食堂みたいな雰囲気を呈してるわけ。アライグマか...
【施術会】5月の開催予定
イベント
施術会@経堂 5月の予定が決まりましたのでお知らせします。   この春先に調子を崩したという方、非常に多いです。何度も言いますがそれは「花粉症」なんかではありません。 現在は「蓄積毒素を抜く手技」を必ず入れています。どういうわけだ...
絶望からが真のスタート
WORLD
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   このところ、幕末以降の歴史を掘りに掘ってます。 掘ったところで、さらにその真相理解に効果的な本を例によってバカスカ買いこんでます。今回はけっこうハイペースで読んでるのよ。今のと...
More