オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

伝説のボルシチ事件と母まるちゃん

その後の世界を作るために


既知外の皆様

先日友人がシェアしていた、ロシア料理屋の話を見て以来、そのお店に行きたくて行きたくてしょーがないワタクシでございますよ。

特に「イクラのクレープ」ね。(わたし、イクラ大好きなんだよねw)

ロシア料理といえばボルシチ。

ボルシチと言えば「ボルシチ事件」!

 

我が家においてボルシチは、母まるちゃんがよく作ってくれたもの。

DNですら少なくとも3回は食べてる。

今から10年ぐらい前のある時、ふと食べたくなり、市場でビーツを買い、母に電話した。

「ねー、ボルシチってどう作ってんの?」

母「ボルシチ??????肉を煮込んでビーツ入れりゃいいんじゃないの?」

「いいんじゃないの、って、まるちゃんはどう作ってたのかって話だよ」

母「いや〜、作ったことないからわかんないわ」

「何言ってんの、しょっちゅう作ってたじゃん!!!!!!」

母「ええ?そうかしら?作ったことあったかしら?」

「(!!!!!)ちょっと〜〜〜〜〜」

埒が明かないので電話を切ってレシピは検索することにしたものの、わたしもDNも狐につままれたような気分。

 

そしてその時、市場で買った「ビーツ」は煮込んだら色が抜け、ピンクどころかただのシチューに成り下がり、こんなんじゃねえんだよ!!

いろいろな意味で納得できないわたしは後日また母に、ビーツを煮たらただのカブになった件を言うと

「あら、わたしは缶詰のビーツ使うわよ」とケロッと言われ、

さらにわたしは何が何だかわからなくなった。

それが伝説のボルシチ事件WWWWWWWWWWWWWW

今にして思えば、あの時母は「変」だったと思う。

 

どーでもいいけど、この本いいよ!

https://amzn.to/3MvfaJt

 

 

そんな母は、本日入院し、明日手術をすることになった。

脚が痛くて時々痺れると言い出して数年。いよいよ変だとなって自ら医者行ったら、直ちに手術決定。

お注射が、何がしか作用しているものとわたしは見ている。

だから言わんこっちゃない!!!!

という話だが、むしろこんな程度で済んでよかったと思った方が良い、とアタマを切り替えることにした。

や、本当にそうだよ。むしろ全然ありがたいんだよ。

 

本人至って明るく、本日夕方に病院入りだからどっかで一緒にご飯を食べてから行こうってことになり、

「余裕を持って到着しなきゃダメよ!」とかなんとか言ってたくせに、ご飯の前に洋服屋に吸い寄せられ、あーだのこーだの言いながらお買い上げになり、店を出たら土砂降りでタクシー大行列。

結果、遅刻したというマヌケさ加減w

面白い人だなあと思うものの、結局、それがわたしを産んだ母、血は争えないものよのうと最近しみじみ思うことが多い。

 

どーでもいいけど、わたしは病院の付き添いばっかしている。

DN、叔母、そしてまるちゃん。

引き換え、わたしは健診すら受けない。意味わかんないもん。

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

超わけわからない猫の話
about me
既知外の皆さま、無事明けましておめでとうございます。   実はこないだ不思議なことがあったのよ。 我が家は、野良猫にご飯をあげる「Nステ(猫ステーションだよ)」が、もはや野生動物の社員食堂みたいな雰囲気を呈してるわけ。アライグマか...
【施術会】5月の開催予定
イベント
施術会@経堂 5月の予定が決まりましたのでお知らせします。   この春先に調子を崩したという方、非常に多いです。何度も言いますがそれは「花粉症」なんかではありません。 現在は「蓄積毒素を抜く手技」を必ず入れています。どういうわけだ...
絶望からが真のスタート
WORLD
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   このところ、幕末以降の歴史を掘りに掘ってます。 掘ったところで、さらにその真相理解に効果的な本を例によってバカスカ買いこんでます。今回はけっこうハイペースで読んでるのよ。今のと...
More