オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

ミツバチのコミュニケーション

誰も知らない未来を創造しよう


既知外の皆さま、

そーいえばめちゃくちゃ感動したんだよ。

一昨日のこと。

朝、窓を開けたらミツバチが入ってきたらしく、ガラス戸のところでミンミン言ってる。あ、ブンブンか。

あの人たちって入るのは得意でも出るのは不得手でしょ。そこはガラスだよっつーの。

だけど言ってもわかんないからそっと手で誘導してお外に放しました。

 

さてそんなわけで、朝っぱらからわたしは職人さんとなって働いています。

こないだ塗った塗装が気に入らず、色を塗り替える作業。

ペンキ塗りって結構センスいるよ?

だから細心の注意を払ってブラシを動かしておりましたところ、さっきの方か、ミツバチさんがまとわりついてくる。

腕に止まったり、胸に止まったり、顔の目でブンブンしたり、やかましいったらありゃしない。

もしや近くに巣でもあるのかと。なんなんですか一体、わたしはあんたらの迷惑になるようなことはしていませんよ?

だけど攻撃的な感じではない。

ま、いっか、と思いながら、ミツバチと共にその箇所を塗り終えた。

次の窓枠に移ろうとして、ふと見ると、その辺にあるバケツの中に昨晩の雨水が溜まっている。

よく見たらその中に、やはりミツバチさんが一人、溺れてもがいている。

 

はっ!!!!

これを知らせに来たってことか!!!!!

心ふるえたわ〜

人間以外の動物は本当に賢い。そして、仲間のために、勇敢だ。

人間がバカなら、彼ごときひねりつぶしてしまうわけだが、それを恐れない。

 

 

慌てて水を芝生に捨てて、死んでしまったのかと手を出すと乗っかってきた。

そしてしばらく羽を乾かしたいのか、リラックスしてしまった、、、

かわいいねえ、、、、、

でもあなたが手のひらにいると仕事できませんから、しょーがないなあ、手袋を脱いだ。

 

作業を終えると、彼はいなくなっていた。

すごいねえ。仲間の危機をちゃんと知らせに来たお友達にお礼を言うんだよ。

 

 

翌朝、玄関前に大量の蜂蜜の瓶が置かれていたらどうしようと思ったが、

そういうことは、一切なかったw

 

そんな平和な我が世界。

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

諏訪!知りたかった謎がちょっと解けた!
WORLD
や、ちょっと何から書いて良いやら掲題の件。めちゃくちゃ静かにコーフンしています。 ずーっと気にしていたけど、去年はあえて無視していた諏訪。ちなみにこの2年ほど行ってないし、諏訪の本も読んでない。 謎多すぎる諏訪は、わたしの中では「絡まった毛...
このタイミングでとんでもないものが眠りから覚めた
CULTURE
とんでもないものが、「今」という時代のタイミングで出る凄さ 「物部」を掘るのをちょっとおやすみしているナウ。 昨日、突然出てきた心踊るニュースに 類例なく「国宝級」発見 「盾形銅鏡」出土 奈良の富雄丸山古墳 うおおおおおおおおおおお!!!!...
More
X