KAORISSIMA

りーかお総研

ミツバチのコミュニケーション


既知外の皆さま、

そーいえばめちゃくちゃ感動したんだよ。

一昨日のこと。

朝、窓を開けたらミツバチが入ってきたらしく、ガラス戸のところでミンミン言ってる。あ、ブンブンか。

あの人たちって入るのは得意でも出るのは不得手でしょ。そこはガラスだよっつーの。

だけど言ってもわかんないからそっと手で誘導してお外に放しました。

 

さてそんなわけで、朝っぱらからわたしは職人さんとなって働いています。

こないだ塗った塗装が気に入らず、色を塗り替える作業。

ペンキ塗りって結構センスいるよ?

だから細心の注意を払ってブラシを動かしておりましたところ、さっきの方か、ミツバチさんがまとわりついてくる。

腕に止まったり、胸に止まったり、顔の目でブンブンしたり、やかましいったらありゃしない。

もしや近くに巣でもあるのかと。なんなんですか一体、わたしはあんたらの迷惑になるようなことはしていませんよ?

だけど攻撃的な感じではない。

ま、いっか、と思いながら、ミツバチと共にその箇所を塗り終えた。

次の窓枠に移ろうとして、ふと見ると、その辺にあるバケツの中に昨晩の雨水が溜まっている。

よく見たらその中に、やはりミツバチさんが一人、溺れてもがいている。

 

はっ!!!!

これを知らせに来たってことか!!!!!

心ふるえたわ〜

人間以外の動物は本当に賢い。そして、仲間のために、勇敢だ。

人間がバカなら、彼ごときひねりつぶしてしまうわけだが、それを恐れない。

 

 

慌てて水を芝生に捨てて、死んでしまったのかと手を出すと乗っかってきた。

そしてしばらく羽を乾かしたいのか、リラックスしてしまった、、、

かわいいねえ、、、、、

でもあなたが手のひらにいると仕事できませんから、しょーがないなあ、手袋を脱いだ。

 

作業を終えると、彼はいなくなっていた。

すごいねえ。仲間の危機をちゃんと知らせに来たお友達にお礼を言うんだよ。

 

 

翌朝、玄関前に大量の蜂蜜の瓶が置かれていたらどうしようと思ったが、

そういうことは、一切なかったw

 

そんな平和な我が世界。

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

クローブ先生と八角親方、それから孤独について
MIND
既知外の皆さん くほほほほ   掲題の件。 地道に、普及活動をしているワタクシ。 密かに既知外仲間だと確信している、例のインディゴチルドレンkaoさん 会ったこともお顔も知らない方だけど、たまにnoteを覗くとだいたい俺と同じよう...
遠くの仏より近くの鬼。
WORLD
既知外の皆様   先日、世界中どこでもバカばっかと決定的にわかったYO!(そしてそれは俺にとって良いことだった) という話を書いたと思うんだけど、これに関してもう一つ。   マドンナ先輩ね。 わたし、好き「だった」けど。...
北鎌倉と軍事遺跡(1)
CULTURE
愛すべき優秀な既知外の皆さま 自分でも笑っちゃうけど太陽の動きと共に生きているので、春分を超えてからというものフツーに朝起きているw そして今は、お日様が出ていたら北鎌倉の実家に行って職人となり、雨であれば坂ノ下にいて制作やら発送やらをして...
More
X