KAORISSIMA

りーかお総研

吉野家のオッサン 〜えーーっ?そこ???問題はそこなんかーーーーーーーー?


既知外の皆様

ますます世間さまとの乖離が激しいワタクシだけど、いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜本当に疑問がいっぱいだから、みんなも一緒に考えてほしい。

 

前時代的な表現を用いてマーケティング戦略を説明したオッサンの件が賑やかだけど、

えーっと、それってどこが問題なのか、あまりにハイコンテクスト過ぎていまいちよく理解できない俺だが、みんなはわかるのー????

 

「田舎から出てきた右も左もわからんような子」が「侮蔑的表現」だからイカンの?

「生娘」って人の口から聞くのが久しぶりな言葉が現存していることに驚いてるの?

そんで、そういう「蔑視」の上に「シャブ漬け」という反社会的で許せない暴力行為を比喩表現にしたからイカンの?

(その人は、実際に生娘をシャブ漬けにした経験がおありなのか(ないだろう)わからない、実感値に基づかないことを堂々と言うならフェイクだわねw)

「家に居場所のない人がリピート来店する」という思い込みという仮説を示したのがイカンの?

自分のところにお金落としてくれる顧客さまをそのような表現でそもそも蔑視していることがイカンの?

その企業が一部上場であることがイカンの?

その発言が、彼のマーケ手法を知りたいという方々が集まったクローズドな有料セミナーの場で飛び出したことがイカンの?

「計29回、受講料38万5000の1回当たり約1万3000円の社会人向けのマーケティング講座の初回授業で飛び出したもの」だからイカンの?

てか、その全てがイカンの?

・・・・・・イカンすぎて、何が何だかもうよくわからないんですけど。

 

で、このことに関して、蔑視されている女性側に入る者として(って言ってもあんたこっちは生娘でもないし、吉野家が存在しない田舎に住んで生娘を子に持つ身でもないんだけど)、「けしからーん!」ていう話に同調しないとさらにイカンのかもしれないけど、

わたしは、わかんない。

 

わかったこと言えば、この表現から、この方という人物の品性がうかがい知れるなということと、

「敏腕〇〇」みたいな方であれば企業は喉から手を出して迎え入れるけど、結果を出さなければポストを失うのも早いってこと。

だけど先日も言いました通り、

企業なんか売上のためには何だってするでしょ

って思ってるから、別にそんなの驚くことだとは思えない。

企業なんか所詮そんなもん

だって話を、この件でみんなにわからせてくれたと思うから、むしろこの方は功労者なのではなかろうか。

それをいうなら、マーケティング用語って、まんま軍事用語だよってことも、みんな頭の隅に置いといたらいいと思うよ。

「ターゲット(標的)」「キャンペーン」、そもそもが「マーケティング戦略」だからね。

広告・マーケティング業界で使われている言葉が「戦争用語」だと知っていましたか?

 

そもそもそのような認識で俺らは捉えられてますよってことぐらい、知ってて当然な立場の人が、人の怒りを煽る記事を書いている。もちろん、それだって「お金のために」。

 

と、言いますか、

この事件最大の謎だとワタクシが思っていることはですね、

そんなおっさんの下品性の話なんかより、もっとやべーだろということには誰も触れない点。

吉野家の牛丼がどうやって作られているか

そこには何が使われているのか

なんでそんなに安くできるのか

 

 

そっちの方がよっぽど明らかにしてもらいたい問題だろって話じゃないの?

蔑視されたって、別にカラダに悪くはない。

だけど、食ったら確実にカラダに悪いものってありますからね。

ま、きっと「安心で安全」なんでしょうけどね。

 

 

あ、俺?

人生で一度も食ったことありませんよ、吉野家の牛丼なんか。他のそれモンのやつもそうだけど。

それはむか〜しおじいちゃんが小さなわたしにふと、

「かおりさん、あそこの吉野家っていうのはね、24時間やってるんだって」と言った時

「おじいちゃん、24時間やってたら、お店はいつお掃除するの?」と素朴な疑問を投げた俺が、

そう、右も左も分からない生娘の俺の直感が「気持ち悪い」と思ったことがすべてですよ。

予定通り、サンリオショップに行ってキティちゃん買ってもらって帰りました。

 

ま、アレよね。

「前時代的な感覚のオッサン」

て言うのは、蔑視にあたらないのかどうか、わたしなんかしょっちゅう言っちゃってるから、企業の中にいなくてよかったな〜って思う今日この頃よ!

 

みんな、食いもんには気をつけてね!

 

じゃ!

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

いーろんマスクのヒューマノイド
LIFE
いーろんマスクさまがヒューマノイド型ロボットをいよいよお披露目したわ。 見てこれ。 STOP!映画泥棒 かと思ったわよw(わかる?) https://www.youtube.com/watch?v=UXHoWNfjJYM お花にお水やったり...
孤独死は悪なのか? 〜虚飾の中を生きた人
LIFE
仲良くしている某寺のA和尚から連絡あり、我が実家付近にお住まいのある方(Xさん)についてなんだけど、、、、と切り出された。 即座に「亡くなったのだな」と察して、話の続きを聞いた。   Xさんは孤独死だった。姉がいるが絶縁状態。さら...
気になる「磐井の乱」
CULTURE
既知外の皆様   リアル既知外な、どーでもいい話です。 夢で、誰かが知りたかった歴史解説をぜ〜〜んぶしてくれて、めっちゃわかった!んだけど起きたら忘れてしまったの。という話。     宮地嶽神社で見た、あの日本...
More
X