オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

ハラショー!なロシア料理の会と今ここにある危機感

誰も知らない未来を創造しよう


既知外の皆様

記事を書くというのもそれなりの熱量、そして時間も必要でして

この数日間も、もんのすごいいろいろとあったわけですがブログはご無沙汰に。

 

トピックとしては、先週、グリッドユーザーグループでロシア料理を食べに行きました。

錦糸町というディープな町に、ロシア人のおばちゃんが作ってくれる料理屋さん。

どのお皿もあまりにも美しく、出てくるたびに歓声上がる。

最初の方こそ「流石に写真撮りたい!」となったものの、おしゃべりが盛り上がり、すぐに忘れたw

や、マジで美味しくて、メニューの端から端前、全部食べたかった!

そして、よく飲みました。4本ぐらい飲んだの?

 

まー、それはイイんですけど、

ハラショー過ぎるこの会は定期開催することにした!

 

と、いうのは、

もはや、センサー湿布が効きすぎて、ネット上では、ろくなことを書けないから、

というのは当然だし、

実際、グリッドを持っていて、zoom講座を見てくれたりしていても、

どこまで腹落ちして伝わっているか、わたしの側からは本当に未知数。

わたしは、情報発信はマジで伝えたくてやっているので、「ふ〜ん」で終わって実践してもらえないなら意味がないわけです。

グリッドは買ってその辺に並べたらおしまい、というわけじゃない。

マジで力があるものだから本当に活用してもらいたい。

 

それと、

各ユーザーさんについて、ヨコの繋がりをつくりたい、と思っているから、というのもある。

各ユーザーさんはみんなそれぞれに、貴重な情報を持っている。みんなピンときてないけど、人ひとり生きてるってことは、「情報の宝庫」だからね。

そんでわたしは個別に交流があるけど、ユーザーさん同士はそんな貴重な情報をほとんど知らない、という状況を少しでも改善?していきたいと思っているからです。

 

それもこれも、

わたしはいま、めちゃくちゃ危機感を持っている。

コロ→ウクライ→チャイナ→ほ、さいなら!

ナの連鎖。(どーでもイイw)

みんな「マスク外してイイよ令」w が出たから「落ち着きましたね〜」なんて言ってるバカがいるけど、

わたしに言わせたら「ハァ?」です。

バーカ、こっからだよ。むしろこっからだっつーの。

忍び寄るモンキーマジック。

 

だけどね、みんな疲れちゃってるんだよね。

ニュースも見ない(見なくて正解だけど)、既知内の人の話もつまんない(そらそーだ)、何を警戒していいかわかんない

みたいな状況で、ある意味、全部気にしないセルフお花畑化しちゃってる人もいる。

気持ちはわかるけど、わたしはお花畑がいいとは思わない。

「悪いことを考えると悪いことを引き寄せる」からと、愛と感謝さえ言ってりゃいいわけでもあるまいに、って思ってる。

 

あんたねー、

資源豊かな地方暮らしならともかく、普通に都市生活していたらわかるでしょーが。

ナーコロ程度であーだったんだから、これがもっとバージョンアップされたらどうなるか。

 

危機感から目を背けるのもひとつの逃避。

しかし、いくらお金持っててもどーにもなんない状況が来る、という想定を前提に物事を考えることはすごく大切だと思ってます。

で、そーゆーのは、そのような状況からまだ遠いうちに、キャッキャ言いながら話し合うのが最適だと俺は思うので、

ハラショーの会はグリッダー限定で定期開催です。

今んところ都内だけだけどね。。。。

 

 

どーーーーーーでもいいけど、

繰り返すが、

ロシア料理は素晴らしい。

わたしは、家庭料理がしっかりしている国は信用できると思ってます。

それだけ、その土地の人間に知恵があるってことだし、お料理を楽しもうという心の余裕、うまいもん食わせたろという「母=オバハンの愛」があるわけだから。

そーゆー意味で、イギリスは嫌いです。大嫌いです。本当に嫌いだ。(しつこい)

アフタヌーンティとかハイティとか、あんた紅茶なんて植民地セイロンから持ってきただけのことなのにナニ気取っちゃってんの?

とかなんとか。

味蕾がおかしい人っていうのは、やっぱしなにがしかの感覚において信用できないってわたしは思ってます。

しかも、こーゆー微細なことが重要だと、はっきり思ってます!

 

そんで、あまりに楽しかったから酒が進み(たまげた!みんな強いなーーー)、調子に乗って食後にウォッカまでグイッとやった。

めちゃくちゃハラショーだった。

そして、電車に乗り、着席し、「やべえ、酔ってる!」と気づき、

目を閉じたら、ブラックホールに吸い込まれそう!って思ったけど抗えず、

次に目を開けたら、「まもなく鎌倉」だった。1時間ブラックホールの中にいたw

 

グリッダーの皆さん、次回は未定ですけど、

開催時には是非ご参加を♪

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

諏訪!知りたかった謎がちょっと解けた!
WORLD
や、ちょっと何から書いて良いやら掲題の件。めちゃくちゃ静かにコーフンしています。 ずーっと気にしていたけど、去年はあえて無視していた諏訪。ちなみにこの2年ほど行ってないし、諏訪の本も読んでない。 謎多すぎる諏訪は、わたしの中では「絡まった毛...
このタイミングでとんでもないものが眠りから覚めた
CULTURE
とんでもないものが、「今」という時代のタイミングで出る凄さ 「物部」を掘るのをちょっとおやすみしているナウ。 昨日、突然出てきた心踊るニュースに 類例なく「国宝級」発見 「盾形銅鏡」出土 奈良の富雄丸山古墳 うおおおおおおおおおおお!!!!...
マドンナ先輩
CULTURE
気がつけば、いつの間にかクチビルお化けになってしまったマドンナ先輩のことを、わたしは以前より好きじゃなくなってしまった。 いやー、もっと言えば、いつぞやの大統領選でヒラリー支持を強烈にアピールするあまり、トランプにナチの鉤十字つけたりして揶...
More
X