KAORISSIMA

りーかお総研

常任理事国入り?いろいろと焦げくさい話


既知外の皆様

今日、その辺に買い物に出たら、まーなんですか?ライトなウィングの方々でしょうか、

「ウクライナへの侵攻を許すなー!」とかなんとか、クソでかい拡声器で連呼しているのが聞こえましたよ。

なんか、その声の出し方が、かつてのライトなウィングの方々ともちょっと違ったので、ネオライトウィングなのかと、

どんなおクルマなのかしらと興味津々、近づいてくるのを待とうかと思ったんですけれども、

考えましたらワタクシそんなにヒマでもないんですよね、アホくさくなって去りました。

しかしねえ、こんなのほほんとした田舎町にまで、そんなおクルマを走らせるなんてねえ、、、、ちょっとあんまりないんですよね、過去。

っていうか、あんまり似合わないんですよね、こっちゃーのほほんとしてんだから。

 

まあねえ、、、、

すぐにピンときましたよ。

お金持ちのおじいさんが指示出してんだから。

 

プーちゃんを打倒すると、この91歳のおじいさんにも分け前が流れ込むってことでしょうかしら。

老い先短いのに、意気軒昂なこって、何よりです。

って、もしかして死なないのかもね。

 

そんでまあ、我らが百合子もやる気見せてますね。

 

まーこの方ねえ、かつてはこんなにしてキャッキャしていらっしゃいましたからねえ。

この時代、「エコ戦車」とかを発案なさったとかなさらなかったとか。

過去には「エコ戦車」提案も… 小池百合子のスベる話

「地球に優しい兵器」ってあんた、、、、、

悔しいけれどウケてしまいました。

やっぱ敵わないわと、素直に降参です。ある意味、既知外です、その発想は。

 

ま、それにアレですね、

ここへ来て、バイ電先輩、この方もおじいちゃんですが、「日本の常任理事国入り支持」ってねえ、、、、

何をあんた今さら。

国連なんか、脱退したってなんの問題もないようなお友達同盟なのにねえ。。。。

「常任理事国入りが悲願です!!!!!」みたいな時代ってとっくに去ってますっての。

それをなんつーか、「わーい!!!」みたいな顔して受け止めるフリをしなくてはならない、政治家の皆さんも大変なお仕事。

そう、だから政治家なんてものは、今やみんなゼレン好きさんに倣って「役者あがり」でちょうどいいのかもしれませんねえ。

むしろ百合子の代わりに吉永小百合さまにでもなっていただきたい。

あの方の反戦は筋金入りですからね。

 

まーでもアレですね、

これ結構でかい問題ですよ。

受任理事国だーーーーーーーいえーーい!!!

な〜んてことになっちまったらあんた、俺ら国連軍として参戦するってことになるわけですよね。

あーあーあーあーあー目も当てらんない。

こっちゃー老人の国ですよ?

今さら軍隊持ったところで、誰が兵隊さんやんの?

え、俺?

俺ら?

俺らオバハン?

老眼なのに?????

 

 

ま、お花畑もけっこうなことですが、

意外とそんなこと言ってるバーイじゃない。

 

そんなわけで、わたしは先日、信頼できる人たちとともに

有事訓練

を行いましたよ。

 

めちゃ楽しかった。大抵のものは炭で焼くと旨くなる。

なぜか知ってます?(俺は知ってるよ)

戦地で役立つとは思えない我々だから、せめてメシの炊き方ぐらいねえ。

積極的に生き残りたいとは思わないワタクシですけど、どうせなら、非常時を楽しく過ごしたいものですからねえ。

 

なんかワクワクしてきちゃって、カモン、戦争!

ぐらい思っちゃってる自分がいますけど、

どーせ勝つためにやるわけじゃない戦争なのに、

ってか、何が敵なんだかさっぱりわからないのに、

オバハンだってなにがしかの戦争協力を求められるに決まってる。そんなもんに駆り出されたらたまらない。

でも大丈夫です。

わたしは、遅刻癖がありますのでね。

てか、何があっても、応じなきゃいい話。ましてや息子を差し出すとか、あなた、やめたほうがいいですよ。

なんかあったら「戦略的遅刻」をするに限りますよ。

 

これは前も書いたことあるけど、

昔の戦争の時、日本の母親は「お国のために立派に戦いなさい」と言って送り出した。

イタリアの母親は「どんな汚い手を使ってでも、生きて帰ってきなさい」と言って送り出した。

これは、とんでもなくデカい差だと思いますよ。

あなたは、どちらが好きですか?

わたしは、言うまでもありません。

 

 

ほなまた。

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

孤独死は悪なのか? 〜虚飾の中を生きた人
LIFE
仲良くしている某寺のA和尚から連絡あり、我が実家付近にお住まいのある方(Xさん)についてなんだけど、、、、と切り出された。 即座に「亡くなったのだな」と察して、話の続きを聞いた。   Xさんは孤独死だった。姉がいるが絶縁状態。さら...
気になる「磐井の乱」
CULTURE
既知外の皆様   リアル既知外な、どーでもいい話です。 夢で、誰かが知りたかった歴史解説をぜ〜〜んぶしてくれて、めっちゃわかった!んだけど起きたら忘れてしまったの。という話。     宮地嶽神社で見た、あの日本...
わたしだったら悲しいな、、、、
どうでもいい話
既知外の皆さま   昨夜、「国葬」の写真を見て、 あ、はっきり言って、なにかと本筋ではないところの話ですよ?予めお断りしときますけど。   とにかく、 わたしだったら悲しいな って思った。 これ。   や、わか...
More
X