KAORISSIMA

りーかお総研

物部文字、ひふみ祝詞と、いろいろとわかってきたぞ!という話


既知外の皆様、

このところなんか、いろいろと驚いている。

「物部文字」というものをこないだこちらで紹介して、国東半島のペトログリフにも同じものが描かれていることを発見した。

https://energyboutique.net/blogs/universo-ao-meu-redor/220613

 

どうにも気になるから、ペトログリフ関係の本を大量に発注するかたわらで、

今では見に行くことができない、先ほどの国東半島ペトログリフを訪ねる動画をYoutubeで見たら、

その場で、瞬間爆睡してしまった。

これはただ事ではない。

 

本は昨日きた。

 

この物部文字を送ってくれた友人が「祝詞に使うようです」と言っていたのを思い出し、

かつ、先日のミゾクイ会にて、

【zoom勉強会】ビデオ:神社巡りが楽しくなる!この国の古代史の根本の話(ゼロ回)

 

大三島の大山祇神社は、全国でも数少ない「ひふみ祝詞」を上げるところだと聞き、

(後で検索したがその情報は出てこなかった。代わりに奈良「石上神社」が出てきたけど、問題ではない)

あ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ひふみ祝詞!!!!!

要するに、先ほどの「物部文字=ひふみ祝詞」だった。

ようやくピンときて、

昨晩はyoutubeでひふみ祝詞を検索したところ、マドモアゼル愛先生のものが見つかり、

見たわけだが、そのほかにも「歌」にしてあるものやら何やらがあり、試しに見てみたが

あるところから記憶がなく、

要するに瞬間爆睡してしまった。

 

やはりただ事ではない。

 

ひふみ祝詞に関しては、今から10年ぐらい前に、ある方から

「ひふみ祝詞は唱えてはいけないよ。なぜならその通りになってしまうから」と言われて

当時のわたしはポカン中のポカンすぎて、質問すら出てこないような人間だった。

で、今はその意味がわかってきたような気がする。

それで、わたしは、これを「いけない」とは思えなくなっている。

 

 

一方で、

昨日はあるクライアントの「因縁探偵」で、某所にある広大な土地の有名神社の付近が課題となり、

地図を見たら、真っ先に飛び込んできたのが、聞いたことない名前の、どうやら新興宗教と思われるような名前の「本部」という建物だった。

聞いたこともないから検索すると、え!と思うようなゴタゴタ状況が過去にあった、という情報が出てきた。

で、それはまさに、先日のミゾクイ会の後半で出てきた出雲に関するちょっとした衝撃情報であり、なんでこのタイミングで!と思ったが、

このクライアントは、この辺の過去のあおりを食っていることもわかって、かなりの衝撃を受けた。

 

かなりの衝撃を受けたから、そのゴタゴタ状況を出雲あっちゃんに先ほど伝えたら、

その流れから、彼女が秋田の「唐松神社」に行ったことがあり、宮司さんと会った、という話になった。

えっそうなの!

 

その流れから、「物部氏の祖」という話になり、そこで

ウマシマジ

という名前が出てきて、

繋がった!!!!

ようやく繋がった!

 

「龍体文字」と言われるものは、ウマシアシカガヒコジという存在が作ったというのも、小耳に残っていた。

で、それは、つまり、

これのことだった。

特注フトマニ図両面ボード

 

このボードは両面で、ヲシテ文字と龍体文字(今となっては「物部文字」)で特注でわざわざ作った。

なんだかわからないけど、そうした。

わからないから、今までほとんど言及したことがなかった。

 

 

先にピンときて、あとから解明する典型的なケースだけど、

ようやく繋がってきたぞ!

と思ったらびっくりした。

そして、今まで、意識を向けたことがないからなんだかわかんなかったのか〜ということも、わかった(笑)

 

ま、とにかく、ミゾクイ会は結構いい線いってると思う。

自画自賛w

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

封印された東北〜 蘇る「女神」〜 鬼
WORLD
既知外の皆さま   時代の変わり目ってやっぱりこういう人たちが現れるんだね〜、とても感慨深い。 つい最近友達に教わってから更新をめちゃくちゃ楽しみにしている「TOLAND VLOG」 ちょっとこの手のyoutuberでは群を抜いて...
微細な振動数に気づくってこと
BODY
既知外の皆さま 梅雨&高温で、鎌倉はムカデのシーズン到来! イエーイ!とは言えないわ、紫陽花どころじゃないのよw でももはや風物詩だから「始まったな」てなもんで、いつも某お寺の愉快な住職とFBで「ムカデ競争」やってます。 運動会じゃないのよ...
自分みたいな女の子に会った
LOVE
既知外の皆さま 江ノ電長谷駅ホームには木製のベンチがあるのだけど、その隅っこに、俺は発見した! スズメガさん。 この方ね。 やっぱねー、ほんとスズメに配色が似てるわ、、、、としみじみ観察して、写真撮ろうかと思ったところにオバハン軍団が来てし...
消され続けているのは「三島」だけじゃないのよ
CULTURE
既知外の皆様   連日すいませんホントに。 いろいろ紐解いていく中で、どうしても気になってることの一つが「ニギタエ」と「アラタエ」on 大嘗祭。 「アラタエ」についてはわかってる。 阿波の忌部氏→三木家、麻。 ちなみにこの大嘗祭と...
More
X