オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

もういやだ。トミさんからのワニさん。誰か三島すごろくを止めてーーーw

誰も知らない未来を創造しよう


既知外の皆様

 

ある意味、前回からの続きよ!

物部と十種神宝と磐船神社

 

続ける気はなかったの。

でも記事書いたあと、気になって、うっかり「天理教」とググってしまったのよ。

天理教のことは「中山みき」という人が神がかりして教祖になった、その人はある意味モノホンじゃないか、、、、ということだけ知ってた。

でさ、仰天したのよ。

この教団本部の住所!

えっ!「三島」?

なんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

もうやだ!

物部についてわかったほうが三島問題を掘るより早い!と思ったからそっちに行ったのに、

どこまでもついてくる三島!

 

気になったから、wikiをゲキ読みして、いきなり詳しくなってやったわけなんだけど、困ったことに、「何か」が入ってくるのよ。バクバクするの。

要するに、俺2号のセンサーが激しく反応しているのよ。

(どーでもいいけど、このようなセンサー反応お持ちの方いる?なんなの、これは一体)

 

でね!この教祖中山さんが「神がかり」した場所が「三島神社」だってゆーわけだよ。

でね、それは昔は別な名前で、別な場所にあったらしいんだよ。

でさ、地図で確認したら、こーゆー話。「檪森」はイチモリじゃないかしら。

 

この辺結構前から「三島村」だったってことだ。一体なんなの、この三島村は!!!!!

そして祀られてるものが

布留御魂 →物部よね

大山祇  →三島よね

アメノコヤネ  → 誰だっけ?中臣ってことになってんだっけ?てことは藤原?

で、例の五十鈴姫もいる。ま、三島ならいるでしょうね。

 

でさあ、これが気になった。

石段脇のヘキサゴン(六角形)。

これは出雲で使われる象徴、亀甲紋だと思うし、それはなぜかっていうと蛇の鱗だからよ。もちろん、呪術的なパワーもある。

この写真、見てるだけで足先の毛細血管に血が通う感じするでしょ、ゾワゾワと。

 

で!

ね!!!!

 

さらに地図上、ちょい北のほうを見るとね、

「とみの森広場」ってあるじゃない。

トミね、トミさんね、って思ったの。

でさー、ここの名前が「和爾町」。

あ〜、ワニね!

例の、コトシロヌシさん(つまりトミさん)がワニに化けてミゾクイの娘をモノにしたってゆー、その件ね!

って思ったの。

だけど、この読み方わけわかんない神社もあるじゃん。

見てみたの。

ここ。

https://www.google.com/maps/place/%E5%92%8C%E7%88%BE%E5%9D%90%E8%B5%A4%E9%98%AA%E6%AF%94%E5%8F%A4%E7%A5%9E%E7%A4%BE/@34.6257325,135.8398688,986m/data=!3m1!1e3!4m12!1m6!3m5!1s0x600136b836f5d071:0x682837cfb0f7eae0!2z5aSp55CG5pWZIOaVmeS8muacrOmDqA!8m2!3d34.60098!4d135.843244!3m4!1s0x6001372645bb8137:0x35347e54c09c95a4!8m2!3d34.6275172!4d135.8390478?hl=ja

和邇坐赤阪比古神社 わににますあかさかひこじんじゃ

と読むらしいよ。

なんかちょっと異様な感じ。。。

 

で、つまりこの辺りには

やっぱし神武以前からの「豪族」(ってなによ?)で、

和珥氏ってのがいたらしい。そういや聞いたことあるようなないような、、、、

で、この「とみの森」も含む一帯ってのは、そのワニさんの古墳跡らしいんだけど、まー要するに今や跡形もなく公園に変身されてしまってますね、、、という話。

(しかし、じゃあ、なんで「とみの森」って、、、由来はなんなのよ?)

 

でね!

至近距離に東大寺山古墳ていうのがある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA%E5%B1%B1%E5%8F%A4%E5%A2%B3

ここから、明らかにヒミコ時代のヤマタイ国に贈られた剣とかなんやかや、お宝が大量出土したらしいよ。

でも、ここは宮内庁管轄じゃないんだって!

へ〜〜〜〜〜〜

ミゾクイ会での話の流れとなんか繋がってくるよ。

 

 

 

でね、、、、この

和珥さん

また耳の字が。。。。

もう気づいたと思うけど、

「王さまの耳」じゃないの。

(じゃ、ある意味ロバさんw)

 

 

でさあ、耳がついてるってことはそれなりの人たちだったわけだよね。

だけど記紀にはほっとんど記載がない。

「三島ミゾクイ」よりもはるかに「消された感」が強くない?

 

でね、古事記は「太安万侶」じゃん?

この太さんはねえ、ワニさんからの一族らしいよ。(ちなみに柿本人麻呂とか、小野小町とかもそうらしいよ)

てことは、太安万侶は稗田阿礼とともに、「天武以前」つまり「豪族時代」のことを知ってる人であったはずだから、、、、

 

 

や、だからね!

だから因幡の白兎もそうだけど、

すぐにピンときたワニのお話ってね、

和珥さん一族

の隠喩なんじゃないの?俺2号のカンてすごいものがあるからね。

 

 

でね、さらに仰天したのはね、

富士宮の

富士浅間神社

ここの社家はね、このワニさんの末裔なんだって。和邇部氏。

 

いきなり!!!

話が!!!!

俺のエリアに近くなったw

 

 

や、だから、なんなの?

一体つまりなんなの、三島とは!

永久に上がりのないすごろく。

 

 

しかしこの謎を解いたら、わたしは十種神宝をもらえるんじゃないかしら?

なんかそんな気がしてきたw

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

マジで聞いて欲しいんですけどーーーーーーーっ
アイテム紹介
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   ってちょっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今晩のzoom講座、空前の不人気よ!!!!!!!! 参ったわ!絶対聞いといて欲しいスゲー話なのに。。。。 トビラ写真をキタ挑戦の旗を使ったのがま...
漠然とした違和感のつづき
どうでもいい話
https://kaorissima.com/2024/03/14/post-32700/ 続きなんですけどね。 いや、漠然としてるんですよ、この違和感は。 そして各チューバー個人さまのことをどうこう言ってるわけじゃなく、あくまで「仕組みと...
漠然とした違和感
CULTURE
既知外の皆様、本日もおめでとうございます。   掲題の件なんですが。 人気ユーチューバーの各氏を見ていて、漠然とした違和感を感じてるんですよね。大きく分けて2点なんですけどね。   その前に。 あの、皆さん、ユーチューバ...
More