オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

「ミゾクイ会」ご参加のみんな、これを見て!

誰も知らない未来を創造しよう


通称「ミゾクイ会」ご参加の皆様、

 

ミゾクイ問題ですが、な〜んか、どこかが流れない、しっくりこない、、、、と思っていたら、

今日、友達から教わったyoutubeチャンネルに

むしろこっちの方が、ソレなんじゃないの?????

というすごいのを発見した!

ちょっと時間とって絶対見て!!!

 

これ!

続けてこれを見て!

 

なんか、なんか、、、、なんか、、、、、

スッキリ流れて納得感がハンパない。

 

だから、次回の会では「飛騨王朝」の話の深掘りで、

その次の会は、あの本に関して俺が引っかかっている違和感、三島と「賀茂」の話のポイントについて

にしようかなと思ったよ。

 

 

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜それにしても!!!!!

ユーチューバーってすごいわ。

そらみんなテレビなんか見なくなるわけだよな!と決定的に思った。

 

・濃い(こんだけのことまとめるのにどんだけ調べてるかわかるだけに、すごい!と思う)

・バカなタレントいない

・予定調和的じゃない

・それでいて、わかりやすい

から引き込まれる。

それに軽快な喋りに適度な相方の「合いの手」も、そもそも関西人は「ペアで役割分担して喋る」に慣れてるってのもデカい。

結局、「テレビにできないことをやる」が実行できたチャンネルはたくさん視聴されるだろうなと思った。

みんな、浅い情報には飽き飽きしてるってことだよね。

っていうか、浅い情報を知りたい人には浅い人等のユーチューバーがいるし、深い情報を欲しい人は浅い系チャンネルは見ない。

そーゆー「質」みたいなもんが、発信側に委ねられてるのがいいんだな。。。。

いや〜、テレビはもう、落ちるところま落ちてしまった、、、、、

「不特定多数の人にウケなければいけない」っていう姿勢だと、結局エッジが立たないもんね。

 

・・・・・・・とかなんとか、ミゾクイ問題というより「メデイアと情報」について考えてしまったわ。

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

マジで聞いて欲しいんですけどーーーーーーーっ
アイテム紹介
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   ってちょっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今晩のzoom講座、空前の不人気よ!!!!!!!! 参ったわ!絶対聞いといて欲しいスゲー話なのに。。。。 トビラ写真をキタ挑戦の旗を使ったのがま...
漠然とした違和感のつづき
どうでもいい話
https://kaorissima.com/2024/03/14/post-32700/ 続きなんですけどね。 いや、漠然としてるんですよ、この違和感は。 そして各チューバー個人さまのことをどうこう言ってるわけじゃなく、あくまで「仕組みと...
漠然とした違和感
CULTURE
既知外の皆様、本日もおめでとうございます。   掲題の件なんですが。 人気ユーチューバーの各氏を見ていて、漠然とした違和感を感じてるんですよね。大きく分けて2点なんですけどね。   その前に。 あの、皆さん、ユーチューバ...
More