オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

選挙って戦国時代とかなんとかの因縁じゃないの?

誰も知らない未来を創造しよう


ヨミ通り自民圧勝ね。

「しっかりした野党」がないんだから、こうなるのはアタリメーのことで、それ(小規模乱立)さえも、「仕組み」なんじゃなかろかとさえわたしは思ってる。

選挙制度自体がもう、なんていうか形骸化なんじゃないのかな。

いっそのこと、もうね「50歳以上は立候補できない」ってことにすればいいと思う。

この目まぐるしい世界の変化に対して、国の行く末を「70歳」とかが寄り集まったところでどーすんの。。。。

絶望的な気持ちになるわ。

 

だけどね、

あなた、日本て、どういう国でありたいと思う?

政治家の示すことに、賛成するとか反対するとか以前の話として、だよ。

なんか、その考えが抜けてると、結局目の前のワーワー言ってることに振り回されて、結局全部反対してりゃいい、みたいなのが延々と続くような気がするわ。。。。

 

 

ところで今日、三原じゅん子センセイを見ていてふと思ったんだけどね、

この方、もしかして戦国武将とかそんなような因縁があるんじゃないかしら、「戦う人」のお顔をしている。

何か憑依されたかのような演説ぶり、ものすごい気迫。。。。

タレント議員の中でも抜きん出ている。

というか、あの方のバーイ、もはや「タレント」だったことを売りにしていないような気がする。

我々が思う以上に、はるかに真剣に政治家をやっているんじゃないかしら。

ヤンキー役から出てきて、カーレーサーになって、、、あんまりよくは知らないけれど、要するに「戦う現場」を求めてきた人なのじゃないかと思った。

そして、戦って「勝つ」。

大義を得て戦う今、彼女は本当にイキイキしてる。

勝つことで国とか軍とか、あるいは弱き者を守る、骨の髄から本気でそんなふうに考えているんじゃないかしら。

・・・・支持する、しない、じゃなくて、そんな風にわたしは眺めているのよ。

 

でさあ、考えたら選挙っていうか代議士ってさー、

みんな大なり小なり、そんな国取り合戦みたいな時代の因縁を引き継いだ人たちなんじゃないのかなーって思えてきた。

というのは、昼間「南北朝」の解説を見ていて、

結局、この国の、、、ってか、人類にとっての「歴史」って、要するに「争いの歴史」じゃん、という思いをあらためて持ったからなのよね。

敵と味方に軍勢が分かれて、疑心にかられて身内でも殺して、誰が誰に加勢したとか、誰に取り立てられて名を上げたとか、どっかに左遷されたとか、わけもわからず「殉死」した、とかとか、、

そんなことを今の政治家連中を見てると、まんまコピーなんだろうな〜って思った。

だからそういう因縁を取り除かないと、実際は「歴史」は一歩も先に進まないのではなかろうか、いまだにその時代の戦いが続いているとしたら、、、

 

 

どうでもいいけど、なんだか今ひとつよくわかんない南北朝、

後醍醐天皇が三種の神器を譲ったけど「実は偽モンだったぴょ〜〜〜ん😁」という作戦、かなりウケた。

フェイクよ、フェイク!w

 

・・・まあ、そんなわけで、天皇が我々民衆にとっての「いい人」になったのは、

はっきり言って「平成から」、つまり今の上皇、つい最近からだってわたしは思ってる。

平成は、天皇が起点となって戦いが起きなかった唯一の時代じゃないかしら。今後もそうあって欲しいけど。

 

 

まあ、いいや。

とにかくガーシーという人が議員になったのは驚いたわ。

でも面白いと思う、そういうの。

こーなったらなんでも暴露したれやと思うわw

 

 

では!

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More