KAORISSIMA

りーかお総研

カリー、ちょうちょ、賀茂氏など


ちょうちょに振り回される人間w

昨晩の豪雨のおかげで、今日は涼しいからようやく家から出ることができたの。

買い物する時、ちょうちょ用にオアシス買うのを忘れずに!

こないだ葉っぱが干からびて、イモ子が餓死寸前だったの。保護しておいて餓死させた、なんて最悪じゃん!!!!人道に基づく罪よ!!!そんなら最初から自然のままで置いとけよ!って話。

どうしようどうしよう、、、、触っても動かないし、すでにキャタピラ機能も失われて萎んでいたのでビビりまくり、、、、

だけどマリアさまを配置して十種神宝をフリフリしまくったら動き始めたのよ。

や、もう驚かないけど、、、とにかくなにごとであろうとありがたいと思ったわ。

生き返ってくれて今は絶賛モグモグしてる。

 

で、ふと思い立ってお昼は極楽カリーさんへ。

店内には若くて優秀な3人組がいた。その一人が、庭で育った紫蘇を分けてくれて、わー嬉しい。スーパーで買う紫蘇ってハンパない農薬だからわたし買う気しないのよねえ、、、などと言ってたら、極楽ちゃんが、「!!!」ってなって、茎にサナギがついているのを発見した!

ひゃー、これはサナギをもらいに行ったようなもんだったよ(笑)かなり大きいからなにアゲハかしらね。

今年はイモ子の数が極端に少なく(現在2名)、ちょっと寂しいなと思ってたから、いきなり羽化を待つだけの人が来てくれて、嬉しいわ〜!

そんなことからこの3人衆と少し話すことになったの。

彼らは西伊豆に土地を持っていて、「ムラ」を作る計画を検討中とのことで、素敵だな〜。西伊豆いいところだよね、2月にも行ったけど、、という話から、あの辺もすごいよね、賀茂氏だから「賀茂郡」なのよねえ、、、などと行ったら興味を持って聞いてくれたから、ついつい嬉しくなっちゃって、賀茂氏についてさらっと説明。

祭祀の他に、治水灌漑、天文学、鉱脈、、、、職能ごとの技術者氏族でもあんだよね。ホラ、京都では上賀茂神社、下鴨神社ってなってるじゃない?あれはさー、鴨川の治水のことで、制水権のことでもあるじゃん〜

西伊豆も鉱物がすげー。金山だけでなく色々脈だらけで・・・みたいな話をしていったら、なんと、その一人が「やば、下鴨神社で結婚式挙げた!」とのことで。

他にもなぜか「賀茂まわり」の話ばっかで。

ひゃー驚き!

そんなことってあるんだね。

ご縁て面白い。

 

帰宅したら、今いる2名の妹子のために、お友達がレモンの葉っぱを大量に届けてくれた。

イモ子保護活動に協力してくれるみんなは、死んだらあの世までちょうちょが連れてってくれるわ〜〜〜〜!

 

てな話。

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

イザナミの死が意味するのは人類のタイムライン
CULTURE
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜 何十年ぶりに「応援したくなるチーム」だった、日本のサッカー。勘違いしたヤツ、バカづらしたヤツが一人もいなくて、基礎技術がしっかりした締まった良いチームだった。 正直、日本チームってもう何十年「惜しい!」とか思ったこと...
ディープ出雲の旅 〜美保神社
りーかお総研
さてさて、旅の話を記していこうと思います。   今回は、米子INの出雲OUTという変則でエアを取りました。 米子「鬼太郎」空港のマットがかわいらしくて写真を撮りました。 米子といえば、わたしにとっては昨年この世を去った友達の故郷で...
More
X