KAORISSIMA

りーかお総研

ガンガンにじり寄ってくる物部


もうやだ!

物部関連の情報が、勝手に寄ってくる!!!!!

 

今日は秋田に帰省中のお友達が、例の秋田物部氏ゆかりの唐松神社からのライブ中継をしてくれまして、ほぉおおおお!と思ったわけなんだが、

あまりにもなじみあるこの紋。我が母方のミツガシワ。ま、言われれば確かに、メノラーに似てるけど。。。。(なこと言ったら、「桐」だって同じだと思うが)

 

 

それはともかく、これ!

なんかいる!なんですの?寄ってみて!!!

となりますれば、こちら!!!

月と太陽(つまり陰陽)の間に、どん!と立ってはるこのお方は「唐松大神」さん。安心感たっぷり!京塚昌子感さえ思わす!

そしてその腕には赤ちゃんを抱いてはるお母さんでもある!!!!!

これはつまるところ

聖母マリアと幼児イエス

でっしゃろ?

ちなみにモニョモニョ書かれているこの文字は!

右:ひふみよい

左:むなやこと

ちなみに、ここのお宮「天日宮」の真裏には、密かに「女陰」「男根」、その真ん中に「卵」が祀られておる!

 

てことは!ツーーまーーーリーーーーーーーー!

月と太陽(=陰陽=男女)の間にある「卵」ってこと。

この卵はといえば、幼児イエス!!!!

ということじゃございませんか?

しかも!

なう気づいた!

これは、てか、これも!!!

リアル「後ろの正面」じゃございませんか?

ちなみに、ここですよ。

 

そしてナウ、在横浜の別な特派員が、「神社に行ってお祓い受けたら、祝詞の紙ヒラヒラさせてた」というから何のこっちゃ?とその神社を調べたら、

はっ!!!!!!!!!!!!!!

そこも紋章が「鶴」!ウマシマジさんの物部神社と同じ!

(どーでもいいけど、ウマシマジさん、というたびにわたしの脳内にシマウマ映像が出てきてしまうのをどうにかして〜〜〜!)

そして御祭神「杉山大明神」て誰ですの?

と調べたら、横浜のある地区に密集している謎の神らしいがどうやら五十猛らしい。そして五十猛はニギハヤヒ説あり。

は〜、そんじゃ、そこの神社も物部系。だからヒラヒラさせてるのか〜とプチ結論づけたら、そういや、群馬県は富岡の方にある貫前神社にも行った、と言う。

なんやそれ?と検索したら、そこも物部系。

ちなみに上野国一宮だそうで、すいませんわたし本当にものを知らないわ、初めて聞いたの。

地図見たら周囲は丹生川とか丹生湖とか、丹生地名がゴロゴロ。は〜なるほど!水銀鉱脈ありかーーーー。

で、その神社のページを見ますれば、飛び込んできたのはこれ!

 

どう思います?

生命の樹じゃございませんか?

ウサギがいるのは月の寓意か?そんじゃ、カエルは何じゃらホイ?

そして左側の天女みたいなお方は何者ぞ?

意匠としては、内行花文鏡的なシリーズよりこっちの方がはるかにわたし好みw

 

てなわけで、、、、

さっさとミゾクイ会資料を作れってことでしょうか?

短くまとめられる気がしないんですけど。。。

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

どんどん喧嘩したらええやんけ!!!
MIND
大王製紙の元会長さん。ちょっと注目しているの。すげーーーーー面白いと思う。 この方、ギャンブルでとっつかまったことで有名だけど、そもそもただのバカなら会社を黒字経営したりなんてできねーから。 生まれながらにあらゆる富と地位を持ち合わせて、お...
ガンガンにじり寄ってくる物部
CULTURE
もうやだ! 物部関連の情報が、勝手に寄ってくる!!!!!   今日は秋田に帰省中のお友達が、例の秋田物部氏ゆかりの唐松神社からのライブ中継をしてくれまして、ほぉおおおお!と思ったわけなんだが、 あまりにもなじみあるこの紋。我が母方...
言える空気じゃなかったから言えませんでした。
MIND
既知外の皆さま またか!と思われようとも、やっぱ記しておく。   そもそも、 ジャパンみたいに資源も人口も少ない国が、アメリカみたいなでっかい国相手に戦争しようと思ったこと自体が「間違い」だった、という正論中の正論。 そりゃそうだ...
More
X