オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

気になる「磐井の乱」

誰も知らない未来を創造しよう


既知外の皆様

 

リアル既知外な、どーでもいい話です。

夢で、誰かが知りたかった歴史解説をぜ〜〜んぶしてくれて、めっちゃわかった!んだけど起きたら忘れてしまったの。という話。

 

 

宮地嶽神社で見た、あの日本最大級の石室を持つ墳墓。

天皇並みのすんげー有力者だったことがうかがえるお宝の数々。。。。気になり続けている。

【九州旅行記】(7)宮地嶽神社、その謎解き

 

どうしても気になるのは「磐井の乱」。。。。反乱軍とされてるのに、な〜〜〜んかおかしな話でもある。

朝廷に反旗を翻した磐井さん。悪もん扱いされている。しかし「筑紫の君」と言うのは磐井さん一族のこと。

九州王朝っていうのは磐井さんなんじゃないか????王朝いっぱいあったわけだし。

。。。。。などということをぼやっと考えて、昨日は寝た!

 

朝になり、

ふと考えたら、あら???

「磐井の乱」についてわたしが知りたかった「答え」が「わかっている状態」だったので、ディテールをもう一度知りたくなり、

本やらサイトやら、結構な時間をかけて改めて探してみたがぜんぜん見つからない。どこにもない!

 

・・・・要するに

夢(というより別次元)で何者かが磐井の乱についてめっちゃ解説してくれた。

俺は「はっはーーーーー!」となりコーフンしたが、人間としての俺のメモリはあまりに容量がなく、全容は忘れてしまった。

→ なう、結局「やっぱ気になる」の振り出しに戻っただけ。(なんだよーーーーーーーー😅)

 

しょーーーーーーーーーーーーーーーもな!!!!!

人間てやっぱしょーもないね。。。。。ていうか俺のこの辺の機能がもっと強化されてればしょーもなくなくなるんだろうけど、、、、、どうやって強化するのかしら?

 

 

ま、ただ、、、、

要するに継体(けーたい)天皇という人、実際は、皇位継承者ではなかった越前だかの人。

この人の時に世の中、何かが起きてる。かなりな大きなこと。

継体天皇という人は「オホド」という発音しにくい諱の人。

そんで、まーぶっちゃけこの人の時に「皇統」というもんはぶった切れてる。あくまでも、この人以前の天皇たちが「正統」だというならって話だけど。

記紀によれば、応神天皇の来孫であり、『日本書紀』の記事では越前国、『古事記』の記事では近江国を治めていた。本来は皇位を継ぐ立場ではなかったが、四従兄弟にあたる第25代武烈天皇が後嗣を残さずして崩御したため、大伴金村物部麁鹿火などの推戴(すいたい)を受けて即位した。先帝とは4親等以上離れて[注 1]かつ傍系で即位した最初の天皇とされている。戦後、天皇研究に関するタブーが解かれると、5世王というその特異な出自と即位に至るまでの異例の経緯が議論の対象になった。その中で、ヤマト王権とは無関係な地方豪族が実力で大王位を簒奪して現皇室にまで連なる新王朝を創始したとする王朝交替説がさかんに唱えられるようになった

 

磐井の乱てのは、527年。この継体天皇の時に起きた「反乱」だってされてるんだけど〜、

さて、どっちが「乱」だったんだか。

要するに、この辺の時代に「秦氏」が完全に物部に取って代わったってことは確かだと思う。

だって応神てのは秦でしょ?

応神さんのオヤジさんは仲哀さん(お札になった神功皇后さんのダンナ)で、多分なんらか謀殺された。

 

ま、いいや、細かいことより大きな流れを掴むフェーズなの。

 

では!

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More