KAORISSIMA

りーかお総研

静養中の脳内


既知外の皆様

 

この連休は、なんか「変なもの」をくらってしまい、直さんにお世話になりながら静かに過ごしております。お天気も悪いしね。

直さんによると「鎌倉殿関連」の何かの因縁らしいんだけど、こっちは心当たりありません😢

どーでもいいけど「鎌倉殿」、これ最初「鎌倉デン」だと思っていて、建物のことかと思ったんですけど「どの」なんだってね。でもつまり鎌倉殿って何ですか?

頼朝先輩のこと?

そーいやその辺のことにとんと関心が向かない。

世間では鎌倉殿と言ってる間に、わたしの関心は「筑紫の君磐井」ってのもよく考えたらじわじわウケる。もはや鎌倉時代なんて超最近の話。昨日か一昨日ぐらいの話。それよりもっと前のことがわかんないと、そんな最近のことはわからぬ。

どーでもいいけどみんな大河好きなんだね。

こないだ観光の若いカップルに「幕府どこですか?」って聞かれた話したっけ?

ねーわ!とっくにねーわそんなもん!!!!!!

と思ったが、「大倉幕府跡」というもん、ただの「エリア」で行ってもショーがないと思ったけど、一応教えといた。幸せなデートであることを祈る。

 

 

この数日、言いたいことがマグマのように、後から後からあふれてく〜。

まさに「わたしココロは、おしゃべりだわーーーーーーーー♪」状態なんだけど、いかんせん出力低下気味。

しかし静香じゃないから「無言」ではいられないのよ。

 

トピックスとしては、

「松」がすげーということを、やっと腑に落ちたわ。遅い?たぶんもう取り組んでる人いると思うけど。

昨年かな?松が良いと聞いて、実家の松をちょん切って煮てみたけど、悪いがとてもじゃないけどこれを飲む気になれねーぞ!!!!となって流してしまったが、要するに「正しい知識」って大切なのよね。やりゃあいいってもんじゃないのよ。

何でも分量というものがあるんだわ。

今回、玉ちゃん主催の「松づくしの料理を食べる会」視聴してみたの。はっはーと思った。

これについては改めてまとめるわ。

 

それからもうひとつは、

やっぱズーーーーーっとモヤモヤしていた、「いわゆるスピリチュアル」。

これまで、何がどうモヤるのか、自分でも特定できていなかったから、(これでも)遠慮がちにブーブー言ってたわけなんだけど、やっぱ今後は遠慮なし、配慮なしでブーブー言うことにした。

それによって不快に思う人、または傷つく人はどんどん離れっていってもらって一切かまわないんだってことにも気づいた。

つまり「キメエ!きめえんだよ!」というような抽象ではなく、やっぱかなりな問題だろこれという実証値が上がってきたためで、それなり理路整然と書きたいからnoteの記事にするかもしれない。

要するに、巷に溢れるスピリチュアルっていうのは

そもそも自分の頭で考えることができない人に対しての、

さらに考えなくて良いよ〜〜〜〜🖤という強力な洗脳であり呪術

なんですよ。

もともと考えることが苦手な上に、考えたらいけない!って言われてそれを信じちゃってるから、脳みそ抜かれた子羊ですわ。

そして「考える」を始めた人には「あの人ネガティブじゃない?」と言えば良いんだから、頭を使えない人同士が、さ、WAになって踊ろ!みたいなことをやってるわけで。

みんなで踊ってる間は救われた気になるかもしれないけれど、ひとりでいたら充足してるかどうか。

ま、おいおい書いていくわ、この辺のこと。

 

 

もう一個は、

古代史に関して脳内にある莫大な交錯した情報。何らか都度アウトプットしておかないと、やっぱしわけわかんなくなることに気づいたので、これもnoteにまとめていくのがいいのかなー。

Facebookには古代史のグループがあってチラ見してるけど、どうやら「天孫が朝鮮半島から来た」という論が出るたびに全力で攻撃したい人たちもいるようで、それがあまりにも凄まじく、見ていて気持ち悪いし、つまんない。

そんなもん各自の仮説なんだから何だっていいじゃんねーと俺は思うが、一部の人は自分らの遺伝子の優位性にめっちゃこだわるようで。

ま、郷土愛とかの気持ちはわかるんだけど、「世界は一家 人類はみな兄弟要」は本当なのか?を知りたい俺としては、要するにつまんねーと感じてる。

 

 

そんな中ですが、きっちりキーノートはつくりましたよ!

脱スピ洗脳にも大いに役立つ!

まじで!!!!!

【zoom講座】10/12まさかそれが小腸から来てたとは!〜カラダを変える、心を変える。その仕組みと実践法(腸内細菌改善アップデート版)

 

いちいち揺らぐのは、寄生虫のせいかもしれませんよ!って話。

あなたが頭をちゃんと使えないのも、寄生虫のせいかもしれませんから!!!

マジで。

 

 

人間、本来的に全ての機能は与えられてこの世に生まれ落ちてくるんですよ!!!!!!

それに、どう頑張っても自分以外の者になんかなれないんです!!!!!

黙ってて、努力もしないで叶う望みなんかあるわけねーよ!!!!!

 

ということで、いい加減目をさましたい方は、ひとつよろしくお願いいたします。

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

ディープ出雲の旅 〜美保神社
りーかお総研
さてさて、旅の話を記していこうと思います。   今回は、米子INの出雲OUTという変則でエアを取りました。 米子「鬼太郎」空港のマットがかわいらしくて写真を撮りました。 米子といえば、わたしにとっては昨年この世を去った友達の故郷で...
これ戦争かよw
BODY
ちょっとーーーーーー!既知外の皆さま聞いて!   掲題の件。 皆様はウクライナとか、台湾有事とかを思い浮かべるでしょうけど、 今日の話はそうじゃあありませんYO!   出雲から帰ってきてからイミフなドン疲れとなり、週末、...
More
X