オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

松ぞ雄々しき 人もかくあれ

その後の世界を作るために


既知外の皆様

 

いや〜〜〜〜〜、ちょっとひっどい目に遭いまして、ダウンしてました。

いずれ書くかもしれないが、今回改めて「直さん、すげーわ!」と心底思った。こないだ言われた「鎌倉殿の件」、

静養中の脳内

そんときゃポカンだったものが、見事に伏線回収されました。(からって、ちっともめでたくない)

これを学びとして、今後はセッション受付の手順も変えます。

自分の身を守ることも考えなくてはいけないと痛感しました。

 

 

話変わる。

そんなわけで「松」なんですけど、

ちょいとばかり収穫しただけで、手がベットベト!ハサミもベットベト!

洗いまして、

ダシが出るというから、「♪しじみ習慣〜」に恐る恐る入れてみたんですわ。2人分でこれぐらいの量。(次はもっと入れてみる)

もちろん、この後は赤だし入れるわけですが、(ちなみに赤だしは、これオススメ!!!)

京桜 https://amzn.to/3MxV569

やだーーーーーーー!美味いじゃん!!!

ちょっと、本気でびっくりした。

 

また、松葉そのものは、若干素揚げして噛んでみた。

なるほど!出汁の味がする!!!!

自らを持って確かめるアミノ酸。ヒャ〜〜〜、ほんとだわ!こりゃ納得。

 

ゾンアマ見ると、松葉茶とか結構売られているけど、

例によって疑い深いわたしとしては、

どんな風に作られてるか、わかったもんじゃない

という猜疑心がございます。

無農薬と書かれていても、そこはいろんな抜け道もある。天然乾燥させてるかどうかだってわかんない。

 

だったら自分でやってやるー!

ですよ、やっぱり。

 

んなことを言っていたら、昨日の夕方、ピンポ〜んが鳴って、出てみたら、裏のお寺の敷地から伸びに伸びている草木を切りますよ〜という植木屋さん(顔見知り)だった。

ここでなぜか!

「ちょっとちょっと知ってる〜?松ってさー」

松の精が俺に宿ったのか、松について突然熱く語り出した俺w

そして「この辺アカマツはないよねえ。実家のはクロマツだけなんだけど」と言ったら

え、そこにありますよアカマツ。と指差す先に!

毎日見ているそれ。幹が赤くない(誰も手入れしていないから)から分からんかった!虚空蔵堂のアカマツ!

そしたら切って届けますよ

ということになり、労せずして、アカマツも手に入ることになった!なんたるラッキー。

 

 

それから、

松の成分に禁煙効果がある(禁煙パッチ?の中には松の成分が入ってる)ということを聞いたんだが、

アカマツ精油を数的、水に垂らして飲んでみたところ、

その日気がつけば、

確かに、確かに、、、、、タバコの量が減ってる😲

・・・・・こりゃいかん!

わたし禁煙したいわけじゃないんだよ

と気づいたので、以後やってませんWWWWWWWWWWWW

 

 

松といえば、

思い出すのが昭和天皇のお歌。

わたし、これは好きだ。グッとくる。情景が瞬間的に広がり、最後にエモーションが来る。さすがプロ!と思わずにいられない。

何だろう、説明のつかない力がこのお歌にあると感じている。

これ、敗戦から4ヶ月後だってね、歌会始で。

国民への呼びかけだったっていう解釈もあるけど、何よりご自身への言い聞かせ、奮い立たせだったんちゃうかなって俺は思ってる。

なんにせよ、いいお歌。宝だと思う。

 

 

ナウ、世の中が怪しくなってきて、危機的な状況になってくると

その辺にある松の活用みたいな、古来からの知恵が復活するっていうのも

やーこの国も捨てたもんじゃないじゃんか!って思う。

 

そのうち、私有財産の間接的没収みたいなことが起こって、その辺の「お屋敷」は消滅し、松も消滅するかも知れない。

でも大丈夫、うちにはジイさんが愛でてた盆栽の松もある!

そのうち、わたし、趣味「盆栽」とかになるんじゃないかという気配も感じさせる今日この頃。

どこへ向かおうとしているんでしょうかw

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

超わけわからない猫の話
about me
既知外の皆さま、無事明けましておめでとうございます。   実はこないだ不思議なことがあったのよ。 我が家は、野良猫にご飯をあげる「Nステ(猫ステーションだよ)」が、もはや野生動物の社員食堂みたいな雰囲気を呈してるわけ。アライグマか...
【施術会】5月の開催予定
イベント
施術会@経堂 5月の予定が決まりましたのでお知らせします。   この春先に調子を崩したという方、非常に多いです。何度も言いますがそれは「花粉症」なんかではありません。 現在は「蓄積毒素を抜く手技」を必ず入れています。どういうわけだ...
絶望からが真のスタート
WORLD
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   このところ、幕末以降の歴史を掘りに掘ってます。 掘ったところで、さらにその真相理解に効果的な本を例によってバカスカ買いこんでます。今回はけっこうハイペースで読んでるのよ。今のと...
More