KAORISSIMA

りーかお総研

この世はイリュージョン


今日はちょっと、変な話。

 

わたしはいつも入眠する直前に、言うなれば変性意識に入るようなことがあるわけなんですが、

3日ぐらい前だったか、この世が本当に夢まぼろしの世界であるという強烈な瞬間体験がありまして、、、、、、それが今までに得てきたその感覚よりもっと強いものでして(説明になってるかわからないけど)、腹に落ちたとかそういうのとも違うんだけど。

とにかくこの人間社会の営みというのか、人々が喜んだり悲しんだり、心配になったり希望を見出したり、傷つけられただの裏切られただの、ガタガタ言ったりしているありとあらゆることが、なんか巨大なスクリーンとか舞台の中っていうか。

そんな中でみんななんやかとやってるんだな〜〜〜自分もその中の一人かーーーーーーーーーーー!

や、だから何だってわけじゃないんだけど、無感情に「あ〜〜〜」と思う以外にない、なんとも言えない「感じ」でありました。

その感覚を得ての、人間としての自分は、「どうせイリュージョンなんだから楽しんだ者勝ちだよ〜」とかなんとかいった、数年前なら考えたようなことも今はなく。ただただ「ふ〜ん、、、」という感じ。

どちらかというと「、、、、な〜んだ。アホくさ!(考えて損したわ)」(←意味不明)みたいな感じ。感情がほとんど動かない。

で、これまで見たことないような幾何学みたいなもんがパーッと現れてきて、なんじゃこりゃ?とは思ったものの、めんどくさいので何も考えずにとっとと寝たw

そんなもん意味なんかないよ。でもどなたか同じような感覚を得てる人いたら密かにメッセージください(笑)

 

 

変な話ついでに、これも書こうか迷ったけど、メモとして残しておく。

実はこの数週間、ときどき咳が出たりしてたのが、喉に違和感を感じるようになってて、最初は特に気にならなかったんだけど、そういや長いよな〜、、、、ナーコロか?強烈に喉に来るっていうしな〜、でもそれにしちゃ長いよね。で、この1週間ぐらいは喉が腫れてるのがわかって、麻黄湯飲むと良くなるんだけど、またすぐ復活する。痰も出る。変だな〜。そんな中タバコ吸うと美味くないし、喉が痛む。でも習慣ていうかこんなもん中毒と同じだから、吸うわけだよ。

で、喉の左側、首のところ触ると痛いし、明らかになんかあるぞ、と確信して数日。

ふと思った。

あれ?この箇所って、オトーサンの癌の箇所だよなあ。で、父の闘病のことを色々と思い出した。

・・・・そこで考えた。そーか、やっぱりわたしもおんなじような場所におんなじようにして癌ができるのかなー。これで病院行ったら診断されて、、、ってなるのだろうけど、わたしはもうそういうのは嫌だから、ほっとこう。でもどう考えてもわたしって長生きするタイプ。だけど長生きしたいと思ってないわけだから、そういう人間にとって癌てギフトなんだよなあ、、、、、としみじみ考えた。本気で。

 

で、昨日は父の命日だったから実家に行って、母と母のオバハン友達も来てワイワイと宴会して、わたしは七輪で火を起こして土鍋でご飯炊いたりして煙まみれになったりしたんだけど、今朝になったら、あれだけ違和感あった喉はすっかりな〜んでもなくなっていて、

一体ありゃなんだったんだ?

 

・・・・ま、そういうことはある。おもしろいものでございます。

全然とりとめのない話。

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

ディープ出雲の旅 〜美保神社
りーかお総研
さてさて、旅の話を記していこうと思います。   今回は、米子INの出雲OUTという変則でエアを取りました。 米子「鬼太郎」空港のマットがかわいらしくて写真を撮りました。 米子といえば、わたしにとっては昨年この世を去った友達の故郷で...
これ戦争かよw
BODY
ちょっとーーーーーー!既知外の皆さま聞いて!   掲題の件。 皆様はウクライナとか、台湾有事とかを思い浮かべるでしょうけど、 今日の話はそうじゃあありませんYO!   出雲から帰ってきてからイミフなドン疲れとなり、週末、...
More
X