オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

金融関係が色々とアレだね

誰も知らない未来を創造しよう


さてさて、なんか、シリコンバレー銀行がぶっ飛んだようですね。

規模的に言ったらリーマンショックの半分ぐらい?そんで連鎖倒産でバタバタ逝ってるとか。

イーロンが買ってネット銀行にするとかしないとかが最新情報?ドーなるんでしょうか

やばいやばいと言われ続けてきたドイツバンクとか、むしろどこまで引っ張るんでしょうかね。

いやはやいやはや、脳内こんな音楽が流れてきてるんですけど。

 

 

一方、国内に目を向けて、わたしが注目してるのは「ゆうちょ銀行株」ですね。「売り出し」でCMまでやってました。

わたしも、証券会社の人から案内もらって一時は買おうかと思ったりしました。てか、一応申し込みはしたんですよね。

というのも、この「証券会社の担当」問題、わたしの中では何年もイラっ💢とくる大問題だったんですけど、昨年からようやくいい人が担当になってくれて、やりとりがスムースなんですよ。

わたしにとって「いい人」っていうのは、つまるところ「わたしの意向をどれだけ理解してくれてるか」って話で、何年もここが噛み合わない人ばっかし。

杓子定規で慇懃無礼なものの言い方、説明能力の異常な低さで「オメーは機械か?そんなら早くAIに取って代わられちゃえ!」という担当ばっかだったので、今の方はコミュ能力が突出して良い!

聞いたら入社3年目だというので、「自分の息子ぐらい(いねーけど)」なんだなあ、、、と思ったらシミジミして、「プロとして信頼していますよ」という態度で接することにしている。「いつも頼りにしています」とか「いつも助かってます」とか、必ず言うことにしているの。

とは言っても、本当に信用しているわけではなーーーーーーーーーーーい!(最終的に信用しているのは自分に備わった動物のカンだけ)

わたしのバーイ、株を好んでもいないし嫌ってもいない。別に普通。つまり「怖くて手を出さない」というタイプではない。

でも実際には投資したくない企業が多すぎる。例えば上がるとわかりきってても製薬会社とかには絶対お金を入れたくないし、当然マイクロソフトとかそれもんも買わない。儲かりゃいいじゃん!というわけではないんですよ。

要するに状況と「カン」だけといった変わった観点で投資するわたしのバーイ、要らない案内をもらっても迷惑なだけ。その辺を今の担当者はわかってくれて提案くれるので信頼できる。

そんなわけなのでゆうちょ銀行株について提案されたとき、悪くないかなと思ったので買ってもいいですよと言ってしまったわけだが、一晩寝たら「やっぱやめた!」と俺のカンが言う。

なのでそれを伝えると、「どうしてですか?💢」となった。

「いや〜〜〜、まあ、つまり動物のカンなんですけどね、、、、」

と言ったけど、相手も商売だからやすやすとは引き下がらない。結構長い時間に渡ってお勧めする理由を再度説明を受けたけど、わたしは一旦「やめた」となったら動かない。

彼は結構エキサイトしていて、「もちろん決めるのはご本人ですけど、もう一度よくお考えになってください」と言うことで電話を切り。

いや〜〜〜、でもね〜、なんか人間らしくていなーと思った。「プロとして訓練を受けたアナリストとして申し上げますが」みたいなセリフ、今までの担当各氏から聞いたことないからな〜。わたしは結構好き、そういうの好感持てる。

翌日、正式にやっぱ買わないよっていう話を伝えた時には穏やかだった。

(あーーー、でも、こういうやり取り、押しに負けてしまう人は株式投資には向かないのかも知れないね)

で、昨日売り出し価格が決定したわけだけど、現在ドン下がり中。どれくらいで戻すかしらね。買われた方の幸運を祈ります。

これ今後どうなるのか、ウォッチしよっと。こういうのはカンを養う機会になるので面白いよ。

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More