オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

諏訪でお勧めしたいこの宿

その後の世界を作るために


諏訪に着いたら何かが一新された

複雑極まる諏訪の謎のカギは前宮

諏訪旅のことをぼちぼちペースで綴っているこの間に、ここへ来て、一気に理解が進んでしまった感あり!

「ミシャクジ」というものの認識が根本から変わってしまいました。

モリヤーイサクの話どころじゃないわ。

モリヤーイサクの話どころじゃないんだよ!!!(強調した)

そんな単純な直線的な話ではなく、もっと奥に、そして「石神」というものについて納得いくような解を得た気がするんです。

日本は、アニミズムのまんま近代国家になった唯一の国。

それって、そういうことか!そして、この数年わたしが岩ばっかり夢中になっているのも、そーゆーことなのか!・・・みたいな気になってる。

それに関して結論だけ言っても「は?」だと思いますので、ミゾクイ会の開催を決めました。今週の金曜だよ〜。

ゼロ回として、とりあえず「諏訪の基礎知識」をディープにお話しします。でもゼロ回だからみんなでおしゃべりを持ち寄る感じで。

【zoom勉強会】5/19「諏訪学」第0回

 

 

旅の話の続き。

1泊目は湖畔のホテル。

これは早朝なんだけど、雲が湖面まで降りてきていて、映画『影武者』の、信玄の遺体を諏訪湖に沈めるシーンを思い出したよ。。。。

っていうか、わたしアレだから、本当にこんなのが見えちゃったらどうしようと思ったよw

 

2泊目は、前から気になっていた、その名も「毒沢温泉」。湯治のお客様もいるそう。

ここは本当に良かった。すごいお湯だし、朝風呂が特に最高だった!ホッとする山のお料理もありがたかった。こういうのが食べたかったんだよね〜。

通されたお部屋が「弁天」というのも、おお、、、という。

とにかくおすすめ。また行きたいです。

そして3泊目は美ヶ原の「山本小屋 ふるさと館」という、これまた特筆すべき宿だったんだけど、ドライブインかと思うような、「え!」というような建物の中は客室も含めてとっても整備されていて、フレンドリーで熱心なスタッフの皆さんが、重労働なのに楽しそうに生き生きと働いている様子も心地よかった。サービスもとっても工夫されていて、わんさか出てくるお料理も良かった。朝は焼きたてパンが出るし。

そしてここが何より良かったのは、無料でナイトクルージングツアーとして星空や野生動物(鹿の大群がいた)を見に案内してくれたり、早朝は雲海が見える場所から、歩いていくには厳しすぎる絶景ポイントなどを大きなバスで回ってくれたりと、スタッフさんは運転しつつの軽快にトークしつつので、朝も夜も、外は死ぬほど寒かったけど、ほんと楽しかった。

子ども含めた家族で是非行ってみてほしいです。都市部住まいの方には特に〜!

行き倒れ感↑w

松本盆地とその向こう。ここは日本の百名山の1/3が見渡せるそうで、、、、、改めて日本て山岳地帯なんだよなあ、いかに自分が温暖なところに暮らしてるかって思った。

足元は霜柱。さすが「霧ヶ峰」より標高高い。エアコンどころか冷蔵庫か!って感じだったよ。

 

水芭蕉さんを初めて見た。てっきり尾瀬にしかないものとばかり😅

 

この「王が鼻」で、方位磁石がクルクルする(いわゆるゼロ磁場)ポイントがあって、本当に、その1ライン上だけがそうなる。

 

そのライン上には奪衣婆がいて、ああ、要するに、ゼロ磁場とは「あわい」なんだな、、、と思った。よくできてるなーーーー!こういう像ってテキトーに置かれているわけではないんだ!と衝撃でもありました。

しかし一体、昔の人はどうやってそんなことがわかったの?って、それはおそらく、地面の振動数を「色」もしくは「音」で感知する人々が、現代よりはるかに大勢いたからだよ。その微細な違いを検知して、きっちりそのライン上に奪衣婆を設置した、ということ。修験者にはわかるプロトコルだったんだろうな。日本ほんとうに面白い。知れば知るほどすげーーーー!と思います。

そして、こういうことも「ミシャクジ」であります。ちなみに「響き渡るシベリア杉」もミシャクジであります。

ミシャクジ的なるものが全世界で復活するんじゃないだろうか。。。。

 

 

【zoom勉強会】5/19「諏訪学」第0回

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

超わけわからない猫の話
about me
既知外の皆さま、無事明けましておめでとうございます。   実はこないだ不思議なことがあったのよ。 我が家は、野良猫にご飯をあげる「Nステ(猫ステーションだよ)」が、もはや野生動物の社員食堂みたいな雰囲気を呈してるわけ。アライグマか...
【施術会】5月の開催予定
イベント
施術会@経堂 5月の予定が決まりましたのでお知らせします。   この春先に調子を崩したという方、非常に多いです。何度も言いますがそれは「花粉症」なんかではありません。 現在は「蓄積毒素を抜く手技」を必ず入れています。どういうわけだ...
絶望からが真のスタート
WORLD
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   このところ、幕末以降の歴史を掘りに掘ってます。 掘ったところで、さらにその真相理解に効果的な本を例によってバカスカ買いこんでます。今回はけっこうハイペースで読んでるのよ。今のと...
More