オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

今日イチ笑ったメルマガ「バカと元バカ」

誰も知らない未来を創造しよう


リフレクソロジーサロン「しんぶる」さんのメルマガを購読させてもらってるんですけど、

今日のネタが「馬鹿」と「元馬鹿」で、ゲラゲラ笑ってしまい、読後感が妙に爽快だったw

タイトルからして

馬鹿は馬鹿止まりだと単なる馬鹿でしかない

だもんWWWWWWWWWWWWWWWこの時点でヒクヒクしてしまいました。

内緒でちょっと紹介するわ〜w

「馬鹿不平多」
これは福沢諭吉先生の
言葉でございます

他責の暇があったら勉強すべきだ!

馬鹿は何か事が起こると

何でも人のせい
社会・環境のせいにする

こういう意味でございます

もちろん

諭吉先生の言葉を紹介している
このワタクシも

御多分にもれず
秒でシャっと他責思考に
なってしまいます

これは多分
だれでもやっちまいます

ん?なんか
言い訳がましい?(笑)

私がもし
他責のままで止まっていると
馬鹿のままですよね

たとえば

夫婦喧嘩したとする

めっちゃむかついた
ことを言われて

自分は絶対悪くない!
謝るのはダンナ!!!

と思っているとします

むかつく!キー
〇〇になりやがれ!!

そう悪態ついているだけでは
馬鹿止まりなんですね

まあ
感情は仕方ない

だって感じるもんだから。

だから
それはまずしっかり
感じます

だけどそのあとに

ケンカになった
発端はなんだったのだろう

こんなこと言っちゃったから
怒っちゃったのかも

売り言葉に
買い言葉だったな

と、
自分の言動や行動を顧みて

じゃあこれから
どうすれば仲直りできる?

自分のいけなかった部分を
認めてから謝る?

そして

美味しい食事を作って
帰りを待つことにする?

と、
前向き思考にチェンジ
できると

馬鹿を抜けることが
できる!

つまり自らの行動を
顧みて

じゃあどうしたら
良き道に向かえるか?

こういう
思考パターンを
持てるとしたら

それはもはや馬鹿では
ないんですね

単なる馬鹿→元馬鹿
になり

成長に繋がる
思考パターンに切り替わる

 

 

すんごい勢いでバカバカ出てくるけど、めちゃくちゃイイこと言ってます。

ワタクシも、馬鹿という言葉を多用するタチですが、やっぱ軽く出てくる馬鹿っていう言葉って実は振動数が高いのではなかろうか?一気に、最後まで読んじゃったもんメルマガ。

そしてなんだか気分がイイWWWWWWWWWW

いつか、どなたかに「かおりさんがバカと連呼するのはお祓い効果」と言ってたのが、なんかわかった気がした。

一方で、バカって言われると傷つくっていう人いますよね。

てことは、日頃「自分はバカではない」と信じて生活していらっしゃるということかもしれませんね〜。

・・・・むしろ、そりゃスゴイぞ。

面と向かって馬鹿と言われるより、陰でコソコソ言われたり、あいつは無能だとかなんだとかのレッテル貼られてる方がよっぽどしんどいんじゃないかと思います。

俺なんか、親にバカバカ言われて育ちましたから、相当バカなんだろうなと思って生きてきてますから、かなりなバカ耐性がありますよ。

バカじゃない?と言われたぐらいで傷ついてたら、今に至るまで何回死んでたかわかりません。

今じゃ、馬鹿を通り越して既知外を自認してますからね。

ま、変な親でしたけど、おかげでトレーニングになりました。今となってはありがたいことです。

なんでもね、相手を「赦す」ぐらいじゃ何も起きない。「感謝」が発生してこそ「元バカ」となれる!

と、中村育朗先生も「波動の法則」で仰ってました。もちろん、中村先生は馬鹿という言葉はお使いではありませんw

>>波動の法則 実践体験報告 ― 足立育朗が語る時空の仕組と現実

この著作はたいへん秀逸なので、必須の課題図書指定です。

 

 

ところでこのリフレクソロジーサロン「しんぶる」さん、よ〜く覚えておいてください。

今度、コラボさせていただくことになりました。まもなくご予約を受け付けます。

わたしからはエネルギー面での施術、そして「しんぶる」さんのリフレというゴールデンメニュー!こういうのが念願だったからとっても嬉しいんです!!!!

施術前と後で、どんだけ変わるかがくっきりわかる。そしてはじめは「モニター価格」でのご提供。(モニターの方は感想やその後の経過をレポートしていただく条件です)

それで、先日打ち合わせに行ってまいりましたが、その際のお話はまた今度!

 

ではでは〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More