オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

百合子、この特殊な生き物

その後の世界を作るために


本日も明けましておめでとうございます。

 

みんなはもう投票した?期日前やった?多数決っていうものがいかにくだらないか、もうわかったよね。

話題にするのもバカバカしいとは言いながら、「民主主義とは幻想だった」ってことを見届けざるを得ない都知事選。民主主義と選挙制度って完全な失敗だったんだね〜って、みんなが学べる素晴らしい機会。

民意の反映と言ったら美しいが、民衆がバカだった場合、バカがバカにウケることを言えば勝つ。しかし、その民衆がバカじゃなくなった場合も、結果の数字をいじればいいだけなんだから、民意であろうがあるまいが、バカが勝つ。

だいたい、なんでメディアが投票前に「分析」とか出す必要あるわけ?ただの世論誘導じゃんw この仕組みに気づかないこと自体、民衆も終わってんだよ。

民主主義の崩壊って、そんなに悲しむべきことでもないでしょう?民主主義って理想だと思っていたけど、違ったね!ってことを決定的に理解する機会だよ。

長ーーーーーーーーーーーーーい時代のタームのおしまいを見届ける義務が我々にはあるんだから、その意味でも投票には行くべきよ。

 

まーしかし、それにしてもアレだね。

百合子を見ていると、「胆力」が異次元すぎてすごい!と、ある種の感動を覚える。

 

こんだけブーイング出てる中、誰も聞いてないのにまったく中身のない話を20分以上ベラベラベラベラ喋り続けられる胆力!

さらに「やめろ!」コールに合わせて体でリズムをとってノッてしまう胆力!

すげー。本当にすげーと思う。これは努力の賜物ではなく、先天的な回路のなせる技だろうと思うんだよね。

相当アタマきてるはずなのに、レンホーみたくヒステリックな怒りを微塵も表さない。どういう風に回路を切り替えているんだろう?

おそらくこの人には「凹む」って機能が先天的に装備されていないんだと思うけど、鋼のようなハートの強さ。「傷つきやすいみなさん」の対極に存在している人物。

この強さを持って、この人はいったい何がしたいんだろう?この人にとって世界はどういう風に見えているんだろう?

この人はいったい、自分の何をもって賞賛されたいんだろう?別に賞賛を必要としていないのかな。ってことは、ひとつでも上の階段に登るために、自分と戦っているだけなのかな。いや、戦う相手は自分以外のすべてってことなのかな。

この人っていったい何なんだろう?そのモチベーションはどこから発生しているのか。

・・・・・って、「特殊ないきものの観察」として百合子を長年ウォッチしてきた俺だけど、やっぱしどうにもわからない。

ただ、もし「AI百合子」みたいな教育アプリがあって、それに従って行動していたら、わたしも(あなたも)会社で偉くなったかもな。そして決定的な危機が及ぶ前に、さっと退社してライバル企業の執行役員かなんかに転職するのよ。2年後、CEOになれるわ。

ただ、このアプリは女性専用だと思う。

あーでもアレか、男性版はAI萩生田っていうのがあればいいのか、、、、、むしろそっちの方が売れるだろうね。依然として需要あるだろう。

・・・・みたいなことを考えるけど、流石に俺の脳内シラケ切ってるわ。

 

 

ま、「圧勝」という結果になるのか「僅差」ということにされるのか知らないけど、いずれにしたってはいはい、そうですかそうですか、ご苦労様と言いたいです。

手練手管を駆使して階段を昇るゲーム自体が、もう10年も持たないでしょ。

すべてとっととリセットされちまえ!って思う。

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

More