オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

【生き抜け】都知事選結果から示唆されること

その後の世界を作るために


皆さま、ともかく本日も明けましておめでとうございます。

 

都知事選の結果、みんなもまーそりゃいろいろと思うところ大アリでしょうと思いますが、仮に投票率や獲得票数が一切いじられてなく、不正なき自然な結果だったとして、やっぱし「テレビをはじめとするレガシー系メディア VS ネット」っていう格差構造っていうのは、いまだに存在するものなんだなーってことをわたしは思いました。

例えばテレビが若い石丸氏躍進!的な特集をしつこくやっていたら石丸氏が勝ったでしょうし、日本の国防について危機感を煽る特集を繰り返していたら田母神氏が勝ったかもしれない。まあ、所詮はそんなもんなんだろうなって。そんな風にして戦後ずーっとやってきた。

これってね、みんなマスコミが悪いって言いますけど、本当にそれだけなのかな?まんまと乗せられた市民に責任はないのかって、俺ら考えないといけないですよ。他責をやめて、むしろ徹底的に自責したほうがいい。

レンホーを3番手にしたのは「2位じゃダメなんですか?」に対する強烈なパンチなんでしょうかね?って、あー、操作はされていない前提だった。

それよりドクター中松の得票数にけっこうビビりましたw こんなに獲ったんだ!もしわたしが都民でも、今回ばかりはドクター中松には入れられないなと思ってたんだけどw

 

ま、それより。開票する前から百合子せんせいの当確が出て、会見に際しての各社インタビューで、ツッコミを入れる者は一人もいなかった。

ツッコミっていうのは学歴詐称なんてものじゃなく、「ソーラーパネル問題」だとか、「東京メトロの株問題」だとか、「水源の汚染」だとか、潤沢にあった東京都の財政状況についてだとか、ガイジンにだけ起業資金出してる問題だとか、マジで危機的な話、死活問題について、だーーーーーーーれも言う人いなかった。だーーーーーーレモ。

なんですか、石丸氏が同様にインタビューを受けて、しょもない質問ばっかりされることに辟易としてますってふてくされた態度をとったとか。批判してる人もいるらしいですけど、なんで?いいじゃないですか、大いにふてくされて当然だと思う。だって、相手が誰にせよ、質問のレベルが低すぎる、論点がなさ過ぎるのがナウな報道ですから、「あんたら知能レベル低すぎませんか」って返してやるのは結構なことじゃないですか。見てる人も気づくでしょう、くだらねー!もっと本質的な質問できねーのかって。

そういう低レベルな質疑に、今までの人たちはニコニコ答えてきた。視聴者に「好印象」を残したいから。視聴者も頭使わないからそれに満足してきた。それを翻しただけでも石丸氏の価値はあったんじゃないですかね。まーでもこうなったら、むしろ本気で広島1区から出てもらいたいものです。

と言っても、彼の進めたい方向感を100%支持するかといえば、わたしは疑問ですけどね。そしてどこか「あーいえば上祐」と似たような香りを感じるw

いくらネットで各種の危機的状態が発信されようとも、相変わらず人々はテレビなわけで、まー、要するに「全く論点の見えない選挙」が作られてしまいました。今さら何を言ってもアレですけどね。

 

まー、そんなこたーもはやどうでもいいんですよ実は。わたしが注目したのはそんなところじゃないです。

 

百合子。いろいろと示唆的なことを言ってはりました。

彼女「国民の生命と健康を守る」って強調しはった。何度か言ってはった。首都防衛とかなんとか。いやいや、首都防衛って、それ防衛省の仕事ですよね。そんなら東京都にアイアンドームでも迎撃ミサイルでも配備するんですかって話。

いやいや、そうじゃない。「生命と健康」。これ伏線ですよね。生命と健康に関することがこの先起きますよってことの示唆ですよね。親切ですよね、今からそう言ってるってことは。何が起きるか、これでピンとくる人にはわかりますから。

それから大きなヤジが出たことも言及してはりました。選挙ポスターについても言及してはりました。

つまりこれも伏線であって、大きなヤジなんかが出ないようにするわよってことですよね。まーそれ、演説会場での規制の話だけにとどまらないはずですよ。

我々の言論自体にいろいろとそのー、まあ、チェックが入るようにするんでしょうね、今以上に。これも読んでた通りですけどね。

さすがカイロ大学を首席で卒業!仕事が早いんですよ。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%90%E7%9F%A5%E4%BA%8B-%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%84%E8%A1%97%E9%A0%AD%E6%BC%94%E8%AA%AC%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E3%81%A7%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3%E3%81%AA%E3%81%A9%E5%B2%B8%E7%94%B0%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%AB%E8%A6%81%E6%9C%9B-%E9%A6%96%E7%9B%B8%E5%AE%98%E9%82%B8%E3%81%A7%E9%9D%A2%E4%BC%9A/ar-BB1pEVXw

そーするとアレですね、今日までにいろいろな「課題」を把握していない市民は、今後知る術を失うんでしょうね。そして全てコントロール下に置かれた情報を頼りに生きていくってことになるんでしょうから、今以上に分断は必至ってことじゃないですかね。

 

じゃ、我々生きぬくためにどうするのか。そういうことも含めて、金曜日にみんなで話しましょう!

【zoom】7/12 (金)読まなくてもわかる『暗殺』〜真相考察会

 

ではでは!

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

More