オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

不気味で、残酷で、美しいエドワード・ゴーリー

その後の世界を作るために


皆さま明けましておめでとうございます。

 

こないだ川口先生と、大人のための童話、エドワード・ゴーリーの話をしたばかり、、、、というタイミングで横須賀美術館で開催。

早速行ってきた。

エドワード・ゴーリーを巡る旅

あまりにも独特な世界。嫌いじゃない。ものすごい表現技術。

「童話」が子供だけのものではないこと、きれいなお話だけがすべてではないこと、裏に作為や教訓を忍ばせないこと、

不幸と残虐性を、子供から排除しないこと、

いちいち意味のあることを求めないこと、

もっともらしい感想は無用なこと。。。。。なんかを思った。

多作な作家で、会場ではほとんどすべての作品(本)を読むことができます。なぜか全部集めたくなる感じ。

エッチングではなく、すべてペンで描かれた線画というのも凄い。竹のペンが使われていることを展示で知った。

 

子供時代に描かれた絵が、あまりにもサンリオ的だったことも驚いた。

 

期間が長いので、皆さま横須賀まで足を延ばしてみてはいかが?

好きな人は好きでしょうし、受け付けない人はまったく受け付けないでしょう。そういう世界。

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

More