激化する太陽は進化のカギなのでは?
暑いですね。尋常じゃないです。
最近根拠なく思うのだけど、この激化するナウの太陽って悪もんなんだろうか?むしろこれが人類進化の鍵、ギフトなんじゃなかろうか。いや、根拠ないけど。
UVは身体に悪い。直射日光を避けろ。男性も日傘推奨
とかなんとか言われて世の中プロテクト一直線が推奨されてるけど、
推奨されてることって、逆に、、、、ねえ?(以下略)
わたしゃ日傘はもちろん日焼け止めもしないし、暑い!死ぬ!とは思っても、このクソ暑い太陽の下、農作業してますが、それで具合悪くなるかといえば、、、、、よく考えたらぜーんぜん。しかも適度に消耗して夜もよく眠れますよ。
あせも以外に不具合はないんですよね。
流石に「汗ムヒ」のお世話になってるけどw

サンゲイジングといって、太陽を裸眼で見つめる(恣意的に)ってもんがありますが。
簡単に言うと松果体が活性化されますよって話で、松果体が活性化されると、超結論だけ言うと「楽しいですよ、いろいろと」って話なんですが(簡略化しすぎw)、まあ少なくとも「健康になりますよ」ってことだけは言える。
たぶん、インドとかどっかの古典宗教の修行とか、空海先輩とか、修験のなんとかとか、絶対やってた。
日本の「ご来光信仰」だってその名残りじゃないのかな。
あーーー久しぶりに山登って、ご来光観たいな〜!「観光」って「光を観る」ことだからなあ。
太陽を見るには朝日がいいと言われてますけど、まあ、そんなの気にせず、気が向いた時にちょっと見つめてみたらいいんじゃないですかね。
見つめるってキビシかったら目は閉じて、「おでこで太陽を受け止める」って意識すりゃいいですよ。5分でもいいからやってみて!(無理しないでね)
人類始まって以来の太陽フレアっていうからには、それに耐えられる人と耐えられない人が出てくるに決まってます。
根性とか、精神論とかは関係なく、それを受容できるカラダかどうか、って話なんじゃなかろうか。
我々は地道にゴチョゴチョ密かにやって、眠っている脳の機能を爆上げしたいですね!


