インテグレーションについて

これまで10 年間の活動で、たくさんの方々と関わらせていただきました。

みんな誰もが自分の人生を生きたいと願っている。問題を解決して次に進みたいと考えている。

そしてなにがしかの「メソッド」や「プログラム」を受講したり、教師となる人を見つけようとしたりして、それぞれに取り組まれている。

けれどわたしが常に感じていたことは、皆さん「統合不完全(unintegrated)」なんだなぁということです。

みんなそれぞれ、小さなパズルのピースをいくつか持っている。けれど、そのパズルがどういう絵の一部なのか認識はしていない。どういう絵を描きたいのかわかっていない。だから同じ課題をグルグルと繰り返している。

そんなことを言うと、いかにもエラそう。自分で書いていて、エラそうだなって思うもの。

でももう、忖度している場合ではないと思うので、誰かの気にさわるかもしれないけれど、はっきり言おうと思いました。わたしの表現スキルが乏しいので、現在言えることはそんなエラそーな表現になってしまっています。

本当はもっとぴったりした言い方ってものがあると思う。しかしそれを探している時間はもうないのです。

また「じゃあ、あんたは統合が完璧なのか?」というツッコミには、

「完全な統合を目指している」と答えたいと思います。

思考と行動、精神と肉体、現実(と呼ばれているもの)と仮想、この世界とあの世界、右脳と左脳、抽象と具体、男性性と女性性、知識と実践

数え上げたらキリがないけれど、自分が未完であることを認識した上で、わたしは人生を完成させたい。

それは、わたしにとっては、

輪廻の仕組みから抜ける

ということを意味しています。

「次は二度とない」と言い切りたい。

この話はもちろん、「神話の円環(ヒーローズジャーニー)」とも関連しています。

もっとも

これについては今後をかけてきちんと納得いくように記していきたいと思っています。

が、これを読んだこの時点で、何か感じてくれる人もいるのじゃないかと思っています。

これから今までに獲得したものすべてをぶっ込んでプログラムを組んでいきます。

取り組めば、必ず成果が出るもの、現実が動くものを提供します。

自分の人生を完成させたいと本気で思う人がいるのであれば、一緒に進んでいきましょう。

今回リニューアルに至ったのは、最終地点をめざしたいみんなと、いよいよ目前に迫ってきたグレートなやつを乗り越えたいと思うに至ったからです。

Life Forceとは「生命力」ですが、「強く生きるチカラ」でもあります。本来持っている「叡智」の発動です。

パズルのピースを揃えていけば、勝手に揺るぎない自分自身が現れるでしょう。

ちなみに

integrationで画像検索すると、今はやりのイデオロギーちっくなものばかり表示されます。言葉がジャックされた好例だと思います。

わたしが提唱しているintegrationは、そういう類のものではありません。

むしろ全てのイデオロギーからの離脱を強く言いたいです。

平和は、自分の中にしかありません。外に求めるものはすべて違います。

自分の中に揺らがない平和をもった者が増えることがいちばん重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA