ハーーーー、ちょっと😩こう😩なった話
ま、いいんだけどさー、
この前この話書いたでしょ
でね、薬は嫌がるおかあさんにムクナ豆を案内したら、天然のものなら安心ね!ってなって、弟がすかさず発注した、ってとこまで書いたの。
後日、どうなったのか気になって、DNが確認したところ、、、、
「医者に相談したら、同じ成分だからクスリの方がいいだろうってことで、飲んでないって」。
って、
え?😩
や、ここだけの話、
バカなのかな?って思った。
クスリを嫌がるから同じ成分の天然のもんに差し替えようねって話だったわけで、
医者に相談なんかしたら、そらクスリを勧めるに決まってるわけで😆
おとうさんてクソ真面目な人。「念のため、お医者に相談してみよう」ってなったことは簡単に想像できる。
でもさーーーーーーー、もう大人なんだよね。それも、かなりの。
しかもさー、「医学」も「薬価」の仕組みも知ってるはずの人なんだよね、、、、、
すっごく典型的な日本人だとも思った。「権威をいまだに信じる」という点でね。
まあ、、、、、なんていうんだろ、わたしのボキャブラリにおいては「バカ」なんだけどね。
(語弊あるから言っとくけど、バカと言いつつ決してバカにしているわけではないというところがミソよ)
でもまー、別にいいんだよ。
わたしはやることやった(言うだけ言った)わけだし、あとは家庭内の話。
あーもうそういう人なんだって話。
ちょっと😩こうなっただけだけど、みんなに言いたかったのw
そりゃ、ほとんどの人がこれモンなんだろうから、なるべくして病気になるわな。
されるべくして●されるわけだ。
この手合いが、「大本営発表」みたいのを信じちゃった類の人たちなんだよ。
まあもういちいち悲嘆にくれないんだけどね。
以上。

