KAORISSIMA

りーかお総研

もの思う秋ですね。黙考だよ。


既知外の皆様

もの思う秋ですね。(まだだよ!)

少なくともわたし内では、イロイロと、イロイロと、もの思いましてございますよ。

 

ただ、言っておきすけど、「もの思う」って「考える」ってことで、

考えるってことは「納得を探す」あるいは「解決法を見出す」ってことですよ。

納得も解決もせず思いをウロウロさせているだけでは、ただ「グジュグジュ悩んでいる」という状態。

そんで、どちらかというと解決よりは「納得を探す」寄りなのが「もの思う」という表現じゃなかろうかというのが、今のところりーかお総研の定義でございます。

ちなみにわたしは、「もの思う」ことは重要だと思い、「グジュグジュ悩んでいる」ことは嫌い。

な〜んにも考えないのが美徳

なんて風には全く思いませんね。

 

そんなわけで、もの思う秋(ってか梅雨)なわけだけど、

あまりにも多岐にわたることをもの思い過ぎて、

いま箇条書きしてみようと思ったのだが、

膨大過ぎてできない!

 

というわけで、おしまい。

 

どーでもいいけどトビラ画像を探すのに

「黙考」で検索したらこんなのばっかり出てきた。

まじか!!!

俺が最近木を切り刻んでるのまで読まれたか!!!

と思ったけど、

2秒でわかった。

それ、

「木工」

だろ!!!!

モッコウ違いだっつーの。

AIのバーーーーーーーカ!

 

 

それだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

そう。

 

皆さまは最近、どんなもの思い状況ですか?

 

ではまたw

 

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

クローブ先生と八角親方、それから孤独について
MIND
既知外の皆さん くほほほほ   掲題の件。 地道に、普及活動をしているワタクシ。 密かに既知外仲間だと確信している、例のインディゴチルドレンkaoさん 会ったこともお顔も知らない方だけど、たまにnoteを覗くとだいたい俺と同じよう...
遠くの仏より近くの鬼。
WORLD
既知外の皆様   先日、世界中どこでもバカばっかと決定的にわかったYO!(そしてそれは俺にとって良いことだった) という話を書いたと思うんだけど、これに関してもう一つ。   マドンナ先輩ね。 わたし、好き「だった」けど。...
北鎌倉と軍事遺跡(1)
CULTURE
愛すべき優秀な既知外の皆さま 自分でも笑っちゃうけど太陽の動きと共に生きているので、春分を超えてからというものフツーに朝起きているw そして今は、お日様が出ていたら北鎌倉の実家に行って職人となり、雨であれば坂ノ下にいて制作やら発送やらをして...
More
X