オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

たいていのことは「あ、そう」

その後の世界を作るために


既知外の皆さま、本日も無事明けましたのでおめでとうございます。

 

髪を切りました。

とにかく傷んだ髪にイラっときっぱなしだったので、ブチっと切って「グレートリセット」🤣🤣🤣(や、全然グレートじゃないw)

ずいぶん前から、傷んでる箇所を全部ごそっと切り落として欲しかったんだけど、マイ美容師さん(女性)は「切りたがらない美容師さん」(笑)。スタイリングというより、伸びた部分を「整える」が得意な人で、もっと切ってくれと言っても「う〜ん、、、」となる。でもそれって1ヶ月もするとスタイリングとして崩れまくるんですよね。それってどうなの?と思いながらも、まあめんどくさいから今まで任せてた。

でも今日はマイ美容師さん2(男性)の元へ。この方は手からなんか出てるタイプでカットが上手。結構短くなりました。

ほんとはこれぐらい短くしてもよかった。

「や、様子見ながらでいいじゃないですか」と窘められ。

ま、そっか。オッサンみたくなっちゃうかもしれないもんね。

 

それで思ったんですけど。

昔(自分比)って、仕上がりでちょっとしたディテールが気にくわないといや〜〜〜〜〜〜〜な気持ちになったもんですよ。特に切りたてはなじまないから、鏡見ては「あーやだ😩😢😩😢」となってたもんです。あまりにも気に食わなくて泣きたくなったりしてたもんね。

・・・・今となっては、あーゆー心理ってなんだったんだろう。自分が自分に対して持っている「イメージ」と違うことが、本当に嫌だったってことなのかな。。。今は若干「う〜ん」とは思っても、「ま、いっか」で終わってしまうし、だいたい髪なんてすぐ伸びることを知っている。

こだわりがなくなったわけではないし、ダサいのは嫌だけれど、ある意味で「どうでもいい」感がすごい。

これってどういうことなんだろか。オバハンになったからどうでもよくなったってことなのか?それとも別な心理変化なのか?・・・・などと、若き日のイラつき具合を思い出しては、しばし考えてしまいました。

今回、相当切ったから、美容師さんの方が「こんなに短くなったんだよ!」って言うけど、わたしとしたら「思い切って切った」っていうのでもなく、「あ、そう」by 昭和天皇みたいな感じ。

いやー、今になったら昭和天皇の「あ、そう」の心理、すごくよくわかる。たいていのことは「あ、そう」だもんなあ。。。。。

 

ま、最近はとみに「自分」みたいな概念にこだわりがなくなる一方でして、うまく言えないのですがどうでもいい。

自我が消えたってことでもないんですけど、非常に淡々としています。し過ぎています。

そう考えて、それがいいのか悪いのか、、、、と一瞬思ったけれども、それさえもどうでもいいというか。全て「あ、そう」な感じ。

やー、もっと熱量を持った感じで書いたほうがいいことはたくさんあるんですけど、自分の中が平坦で「あ、そう」。

そういや麻生太郎。

こないだ久しぶりに映像見たら、めちゃくちゃおじいさんになっていて、ちょと驚いた。(どうでもいい話すぎる)

 

ではでは!

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

絶望からが真のスタート
WORLD
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   このところ、幕末以降の歴史を掘りに掘ってます。 掘ったところで、さらにその真相理解に効果的な本を例によってバカスカ買いこんでます。今回はけっこうハイペースで読んでるのよ。今のと...
心の戦車にはいつもお花を満タンに
WORLD
中東の方、なにやら来るかも知れませんねえ、、、 アメリカは武器は売ったけど、イスラエルが攻撃されても干渉しませんよってなってるらしい。って、本当にそうなのか知らんけど。 BREAKING: 🇺🇸🇮🇷 The US will not inte...
個人の目覚めは知ることから始まるよ
りーかお総研
既知外の皆さま、明けまして御芽出度うございます。   昨日は急な話にも関わらず、お申込みいただいてありがとうございました。 https://kaorissima.com/product/product-32869/ 歴史を学ぶって...
More