オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

若狭と丹生津姫

その後の世界を作るために


既知外の皆さま、本日も無事に明けたのでおめでとうございます。

今日は春というより初夏の陽気。嬉しいけど、どうにもおかしなことだよね。2月ど真ん中で暖房要らずって。

こんなに暖かいと土いじりが気になってしょーがない。やるべきことは確定申告だって知ってますけど、これ魂抜かれるので、土を触ってパワー注入。

しかし、もはやわたしはわかってます。この、魂抜かれる儀式としての確定申告。この世で最も嫌いな修行。振動数を極限まで落とす、つまり擬似的な死。ある意味「セルフお諏訪様」と位置付けて、人に丸投げしてはいけないんだと。

これを終えると生まれ変わり。新たなるミシャクジが降りてくる!

 

いやーしかし、この時期の自分は最悪です。要するに集中力がない!この前も書いたけど、常に脳内を占拠しているや〜な気分。

それで、やりたくないから他のことがしたくなる。例えば急に気になって本を読み出すとか。でも実は頭に入ってない。や〜な気分が我が頭上にとどまってるから。

 

本当は、若狭の話がしたいのです。

もっと言えば、水銀の話がしたい。

若狭のお水送りというのはつまり、水銀を含んだ水のことであります。

水銀とは日本の古語で「丹生」です。ニュウ。これをタンジョウと読ませる地名もある。

それで、奈良は吉野に流れる「丹生川」。言うまでもなく、中央構造線上に位置してます。なぜなら中央構造線には水銀鉱脈が走ってるから(ちなみに大分行っても見つけたもんね、この地名。関東では群馬、貫前神社(物部系)周辺もそうです)。

それで、このエリアには「丹生」関係の神社が集結してます。その中に、高野山がある。

空海先輩はなぜ各地回って高野山に決めたのか。それは水銀含有量がめちゃめちゃ多いから。それで、丹生津姫神社だったか丹生川上神社だったか(忘れた!)が、いわば「裏山を空海にあげた」ってことなの。

それで、丹生川上神社下社の御神体は若狭の御神島(おんがみじまと読むらしい)。

そして若狭にもやはり、丹生の地名がある。鯖街道に沿って、「おにゅう峠」というものさえある。

琵琶湖の西側を通るこの鯖街道は、地上では鯖が運ばれ、地下では水銀が運ばれてるというわけ。

そして若狭一宮といえば「若狭姫・若狭彦神社」。もうひとつ、若狭といえば八尾比丘尼。不老長寿伝説。だいたい「若狭」という名前。「若さ」でしょ?

空海先輩は水銀飲んで、今も高野山で「生きてはる」。わかります?

若狭ー吉野ラインは、水銀鉱脈のタテのライン。吉野エリアというのは、中央構造線と、このタテのラインがクロスする位置にあるわけだから、そりゃもう大変な含有量だろうさ。

さらにわたしは気になっている。昨年行った三輪山。「狭井神社」。若狭の「狭」、そして井戸の「井」。御神体は「水」。「狭井の御神水」は諸病に効くって言われてる。

これってつまり、要するに若狭からの鉱脈でしょ?そういうことなんでしょ?

 

金井南龍は、丹生津姫さんていうのは「めちゃ恐い神様」っていう表現をしている。怒ったら大変なことになるし、誰も手出しできない。当然、白山神界に所属、ククリヒメの配下。

ふふふふ。日本の最終防衛ラインだよ。

この話はいつか講座にしたいと思ってた。

そんな折、玉ちゃんがこの話を。

悪魔の物質 レッドマーキュリー

で、若狭のお水送りでも、奈良のお水取りでも、松明掲げて燃やしますよね。「火」が象徴的に使われとるんですわ。

ふふふふ。

さーーーーーみなさん、どうですか、わかりましたか?繋がった?脳内フル回転して、繋げてくださいね〜!

 

日本ほど面白い国ないですよ。やーほんと。この小さな面積にねえ、、、、あれもこれもギュッと詰まってる。

いよいよ白山神界が動き始めですわ。キャッハーーーーーーー!既知外の皆さま、準備万端整えましょう!

 

・・・・・・まー、そんな話をしたいんですけどね。

この世の修行に戻ります。

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

絶望からが真のスタート
WORLD
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   このところ、幕末以降の歴史を掘りに掘ってます。 掘ったところで、さらにその真相理解に効果的な本を例によってバカスカ買いこんでます。今回はけっこうハイペースで読んでるのよ。今のと...
心の戦車にはいつもお花を満タンに
WORLD
中東の方、なにやら来るかも知れませんねえ、、、 アメリカは武器は売ったけど、イスラエルが攻撃されても干渉しませんよってなってるらしい。って、本当にそうなのか知らんけど。 BREAKING: 🇺🇸🇮🇷 The US will not inte...
個人の目覚めは知ることから始まるよ
りーかお総研
既知外の皆さま、明けまして御芽出度うございます。   昨日は急な話にも関わらず、お申込みいただいてありがとうございました。 https://kaorissima.com/product/product-32869/ 歴史を学ぶって...
More