オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

漠然とした違和感のつづき

その後の世界を作るために


漠然とした違和感

続きなんですけどね。

いや、漠然としてるんですよ、この違和感は。

そして各チューバー個人さまのことをどうこう言ってるわけじゃなく、あくまで「仕組みと影響」という視点でものを見ています。

 

ま、しかし個人さまとしても、え?ということはあります。自分は傷つきやすいから批判コメントはやめてね、ちょっとでも批判的な内容のコメントは全部消してますからと仰るチューバー様のコメント欄は、従って賞賛の嵐がズラーっと並ぶ壮観な眺めですよね。少し異様な印象を持ちませんか?

でもこの方はそれ(削除)を公表しているだけマシかもしれませんよね。事務所が全て削除しているケースはたくさんあるでしょうから。

ましてや今は批判を許さない社会が作られていて、また一方では執拗なえげつない誹謗中傷も激化しているようですから、「賞賛のみ表示」が普通のこととして定着してきています。つまり、あたかもこの発信者によって救われている人がこれだけいる、とか、この発信者の活動はものすごく価値があるとか、この発信者の言説が広く受け入れられているかのような「印象」を作ることは簡単なんですよね。

しかし健康さとは、普通に「賛否ある状態」のことを指しますよね。そして論破できるできないは、その方の考えの是非とは関係がありませんよね。

批判を許さない社会ってめちゃくちゃ危険なんですよ。この点も皆さん意識の中に入っているでしょうか?

ついでに注意喚起のためにという名目で、毎日毎日「今年予定されている大惨事(地震?津波?戦争?)」について、あくまで「視聴者からのDM」という建て付けの話を読み上げるこの方は、「削除されるかもしれない」リスクを背負って発信しているんですよというアピールを欠かさないわけですが、しきりに「これは言ったらまずいんだけど」を連発されていて、その際の弁明は、「広告止められちゃいますから」なんですよね。あれ?この方は広告止められたら困る方なんですの?作家さんではなかったの?広告止まると配信できませんからというのも、?と思ってしまいました。

 

いや、大惨事は来ると思いますよ。それが天然のものであれ人工的なものであれ、、、多分アリだと私は思ってます。

で、アリだからこそ、備蓄しろだとか、逃げる動線考えとけだとか、最悪死ぬことも考えた上で、今をどう生きるのかとか、生き残ったバーイ、その先にどういう世界を作りたいのか、そういう実際的なことが大事だと思ってます。

ヤベーやつ来るんだから、あなたどう生きる?今年死ぬかもしれないと仮定した時、これ以上先延ばしにしていいの?・・・そんな感じです。

決して「気をつけてくださいね」で終わる話じゃないんですよ。気をつけたって、やられるときはやられますから。

 

ま、いいんですよ。広告収入を得て、自著を売る目的であっても、あるいはただ単に自己顕示欲でも、別にいいと思います。ただ、気になったのがこの方の素性なんですよね。わたしは存じ上げなかったので、検索したら、五輪に関連してちょっとゴタついたことがあったようなんですよね。

で、五輪のなんやかやって、当然広告屋さんが関与してるわけじゃないですか。前回言ったことと、ここで繋がりが発生してくるんですが。で、これらの方々の間に、お顔を出さないコピーライターの方がいますよね。ふ〜〜〜ん、て感じなんですよね。色々と「ヨコのつながり」ってね、ちょっと想像したらわかるじゃないですか。ちなみにこの方って検索してもwiki出てこないって不思議ですよね。

 

いやいや、だからなんだって話じゃないんですよ。

でもこれらのユーチューブ上で「特定のレベルの特定の層」(はっきり言うと、自分で考えられない層。光るランドの本は読めても、岩波文庫は読んだことがない層と言ったらわかりやすいんですけど)に向けて発信している人たちの背後に「ヨコのつながり」が見え隠れしていることに対して、漠然と違和感を持ってるよってだけなんですけどね。

 

これらの発信者各氏は、もしかしたら自分は大災難にやられない保証があるのかもな、とかね。深読みですけどね。

そう考えたときに、この方達のお役割ってなんなんだろうなって、まーわたしは考えてしまったりするわけなんですよ。あ、各々の方々に、何か意図や悪意があるということではなくて、「仕組み」的な話です。結果的に、お役割になってるね、、、、という意味での仕組みですけどね。だって、基本的には良いこと仰ってる方々ばかりですからね。

 

うん、それで、皆さんはその広告屋さんの成り立ちってご存知なんでしょうか?

これね、今検索してもほとんど出てこなくなってるんですよ、ビックリしました。すごいと思いませんか?ちょっと前まで、これに言及しているブロガーの記事出てきたんですよね。今は検索結果に上がってこないんですよね。そんな操作は簡単ですからね。

 

 

そんなことも3月の論点かも知れませんね。

【3/18zoomおしゃべり会】日本の近現代と未来予測と陸軍中野学校

 

 

 

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

絶望からが真のスタート
WORLD
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   このところ、幕末以降の歴史を掘りに掘ってます。 掘ったところで、さらにその真相理解に効果的な本を例によってバカスカ買いこんでます。今回はけっこうハイペースで読んでるのよ。今のと...
心の戦車にはいつもお花を満タンに
WORLD
中東の方、なにやら来るかも知れませんねえ、、、 アメリカは武器は売ったけど、イスラエルが攻撃されても干渉しませんよってなってるらしい。って、本当にそうなのか知らんけど。 BREAKING: 🇺🇸🇮🇷 The US will not inte...
個人の目覚めは知ることから始まるよ
りーかお総研
既知外の皆さま、明けまして御芽出度うございます。   昨日は急な話にも関わらず、お申込みいただいてありがとうございました。 https://kaorissima.com/product/product-32869/ 歴史を学ぶって...
More