KAORISSIMA

ENERGY BOUTIQUE

百合子というけったいな人物

美しく、新しい、カオスなこの地球と
自分を満たして生きる

みんな大好き百合子!

っていうか、わたし気づいたのよ。実は修道院時代からナニゲに百合子ネタが多いとw

 

このタイミングでぶっ倒れてご入院とか。

小池百合子都知事、タイミングよすぎる休養で炎上

ま、元気でもブーーーー!倒れてもブーーーー!

人気者だわ、百合子。人気者は辛いね。

でもよいこのみんなはヨミにヨンでるから「ふん」てなもんじゃない?

倒れたと見せかけて、行くのか?勝負に出るのか?みたいな興味は尽きない(既に尽きたけど)。

どうするのかしら、どうするんだろう?やるの?五輪。

 

しかしさー、飼ってた犬が死んじゃってペットロスなんじゃねーか疑惑ってのを見たわ。え、なに?他にも疑惑があるの?

小池都知事入院に過労以外の要因?「ペットロス説」「テクノシステム疑獄説」浮上

うーーん、百合子にも五分の魂。ワンコの死がこたえる百合子。。。。。

だとしたら多少マシじゃないのかしら。それが本当ならば。少しはダメージを食らうことがあるんだーーーー、百合子も少し人間ぽさあるんじゃん、、、、

 

でもあたしさー、なんか百合子ね、むしろ清々しささえ感じるようになってきたんだよね。

 

犬に「総理」って名前つける時点であんた、「そうなんだ!そこまでーーーーーーーー?」って思うし(だってメス犬だよ〜?)、それがペットロスと見せかけての、水面下で、、、だったら、やっぱり「そうなんだ!そこまでーーーーーー!!!」って思っちゃうの。

そこまでして、なりたいんだ!!!!

という、その情熱。

いや、たぶんあの方サイコパスだからそれは情熱ではないよ。「野心」だよね。わたしサイコパスの恋人がいたからこの辺の心理メカニズム詳しいんだわ。

情熱っていうのは、燃えたぎる炎のようなものよ。情けの熱と書いて情熱なんだもの。だけど、サイコパスの方には「情」というもの、感情が欠落しているからエモーションがないの。それっぽい擬似エモーションがあるだけなの。従ってそれは、凹んだり傷ついたりしないものなんだわ。

淡々と「野心遂行」のために、実に淡々と処理していけるの。不屈の精神とか、そんなものじゃないのよ。野心という焦点に向かって、なんていうのかなー、ひたすら歩みを止めないアリの行列みたいなものなの。わかるかしら。。。。

でさー、エモーションがないんだから、いいも悪いもないわけ。「やるって決めました。だからやります」みたいな感じなわけ。このタイプは絶対、なにがあってもへこたれることなく推進できるよ。転んだら、立ち上がるときには、焦点に対する次の一手を頭に描きながら立ち上がる。ものすごいAIみたいな機能を備えているわけ。

 

でさー、それは「いい」とか「悪い」じゃないのよ。責めたって仕方がないの。「反省」と言ったら、遂行するための「やり方」を見直す、という意味になるわよ。だって脳のシナプスの問題なんだもの。

まーそんなわけだから、わたしは「不思議ないきもの」として百合子を見ている。イソギンチャクやウミウシなんかを見るのと同じように観察しているの

 

でね、「あ〜、この野心のために彼女は生きているんだ!」と思うと、3周ぐらいまわって、もはや感動すら覚える。

この野心のために、わけわかんない詐称、行ったのか行かなかったのかわかんないどっかの国の大学、あっちに付きこっちに付き、策略に次ぐ策略。変なコスプレしてみたり、緑の服着てみたり。

笑われようと何言われようと、かまやしないんだよ。

主義主張なんかないのよ?それがないのに野心だけをエンジンに、ああ!野心オリエンテッドなその生き様。政治的主張なんか問題にしてないの。問題なのは「立場」だけよ。まるでセルフチェスなのよ。自分という駒のポジショニングが大事なの。

ああ、わかりやすいことこの上ない。サイコパスだけに許されたスンゲー「在り方」だと思う。

だけどね、

実はそんなの今日び政治家ならほとんどの人がやりたいことじゃない?誰もが「あ〜、あそこまで露骨にできたらなあ、、、」って思うはず。でもオッサンて、百合子ほどにはできないじゃない、群れるから遠慮もあるしね。

それを百合子はたった1人やってきたのよ?

もはやカイロ大学を首席で出たのか出ないのか、行ったのか行ってないのかなんか、どうでもいいっちゃいいじゃん。

 

って、共感も応援もナノレベルほどもないわ。

けど、あの方ご自身は、完全に「良き人生」を歩んでると思う。自分で決めて、自分で推進。どんだけ嫌われたって、どんだけ笑われたって構わないのよ。

大したもんだなーーーーー人間て!って思っちゃうんだよねー。「感情というものがどんだけ我々の目標達成や「希望」に対して障壁となっているか」を逆説的に見れるサンプルだと思うの。

彼女が成功しようが失脚しようがわたしゃどーでもいい。

でも、観察対象として、なんかおもしろい。次どーすんだろ?って思わせてくれるって、いま彼女ぐらいしかいいじゃん。

でもね、近くにいたら、関わり合いになるのはやめとくわ。

 

みんなは好きですか?

 

って、関心を寄せて、ガタガタ言うってことは、つまり「好き♡」ってことなんだよね。「嫌い」は好きに含まれるんだよ、実はね。

 

で、やるの?五輪。

ほなまた

会いに来て!いろんな個人セッションやってるよ!

りーかお総研では大真面目にソースエネルギーについて研究しています

マリアグリッドに関するすべての情報はこちら

Kaorissima マリアグリッド 

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X