オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

戦後の教育で決定的に断絶されたものについて

誰も知らない未来を創造しよう


既知外の皆様

りーかお放送局のご視聴ありがとうございます。5人ぐらい聴いてくれりゃ御の字だと思っていたら、5人よりは多かったので😁嬉しいです。ベラベラ喋るというのは時間も取らず効率が良いので、しばらくやってみようと思います。

そしてチャンネル登録を是非お願いいたします。登録者数が増えるとできることが増えるためでございます。

 

ーーー*ーーーーー*ーーー

前回からの続きをアップしてます。

「袖すり合うも他生の縁」ですから、何らかでき得る供養はしてやろうと決めまして、わたしが実際に取り組んだことを紹介しています。少ない情報から浮かび上がる漠然とした輪郭を頼りに、少しずつできることをしてみようと考えています。 同時に、日本ほど歴史の古い国であるならば、全国どの地方、どの町にも歴然とした由緒があるわけで、供養や祀りといったことは少なくとも江戸時代まではきちんと行われてきたものと思われます。明治の時代にそれらのものを根絶やしにする政策が取られたのは、やはり、それらの「風習」の裏にプラグマティックな「力」があり、それゆえ日本人は強かったことを見抜いた勢力による破壊的なものだったのでは、と思わざるを得ません。それが戦後の教育でさらにズタズタにされたのかな、、、、という感想を持っています。当然、フワフワした「スピ」と名乗るものもその一連のものだと捉えています。

 

ーーー*ーーーーー*ーーー

DN周りの話を、「自分のところと似ている」と感じた方もいるようです。ディテールはともかく、実は類似のケースは結構多いんじゃないかと見てます。ま、実際みんなのどうにかしたいと思っている「辛いこと」の中でも「夫婦の関係性」を密かに悩んでおられる方は多いです。愚痴レベルでは友人にこぼせても、解決レベルとなると難しかったりすると思う。家族の中でも、垂直方向の関係性(親子)より、水平方向(夫婦)はより複雑かもしれません。「夫婦」についてもこの先言及してみよっかなと思っとります。

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

たいていのことは「あ、そう」
どうでもいい話
既知外の皆さま、本日も無事明けましたのでおめでとうございます。   髪を切りました。 とにかく傷んだ髪にイラっときっぱなしだったので、ブチっと切って「グレートリセット」🤣🤣🤣(や、全然グレートじゃないw) ずいぶん前から、傷んでる...
若狭と丹生津姫
りーかお総研
既知外の皆さま、本日も無事に明けたのでおめでとうございます。 今日は春というより初夏の陽気。嬉しいけど、どうにもおかしなことだよね。2月ど真ん中で暖房要らずって。 こんなに暖かいと土いじりが気になってしょーがない。やるべきことは確定申告だっ...
More